注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

夫を信じる気持ち…

No.22 12/07/26 12:34
通行人17 ( ♂ )
あ+あ-

はい。彼女と再婚しました。
自分の子供は二人。元妻が引き取りました。
彼女の子供は一人。彼女が引き取り養子縁組して一緒に暮らしています。

自分達はずっといつか一緒になるとはじめから思っていました。だけど離婚はそう簡単に決められるものでもない。なので一年程互いに、家族を傷つけてしまうこと、家族を壊してしまうこと、本当にそれでいいのか考えました。

結果、全てを背負う覚悟を決めてまず自分が元妻に話しました。勿論もめたし元妻も離婚はしたくないと長い話し合いになりました。
しかし話しても自分の気持ちが本気だとわかった元妻は泣きながら慰謝料を払うことでなんとか離婚に承諾してくれました。

自分の離婚が決まり、次に彼女が元旦那に全てを話しました。 彼女も自分以上に揉めましたが、自分も元旦那に頼みに行きなんとか離婚して貰える事になりました。
だいたい二年かかりました。

その後再婚しもう15年になります。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧