注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

痩せない

No.25 12/07/31 01:03
通行人25 ( ♂ )
あ+あ-

脂肪を減らしたいなら間違った筋トレ、中途半端な筋トレはやめて食事内容の見直しをして毎日走りましょう。

基礎代謝を上げるために筋肉を増やしたいからと食事制限しながら筋トレしても意味無いよ? 脂肪が減るくらいの摂取カロリーだと筋肉も増える分のカロリーが足りないわけで。

基礎代謝を上げるなら走って下半身の大きな筋肉を集中的に増やした方がいい。

女性はホルモンの関係でただっさえ筋肉が付きにくいから中途半端だったり間違った筋トレはやめた方がいい。時間の無駄。それに基礎代謝じゃ皮下脂肪は落ちにくい。特に女性の腹部の脂肪は胎児・赤ちゃんを守るための脂肪なので遺伝子的に男性より落ちにくい。

皮下脂肪は有酸素系が良い。でも有酸素運動も正しい心拍数をちゃんと維持しないとダメで面倒臭いからランニングやジョギング、自転車に乗ってるなら長距離を「しっかり漕いで」乗りましょう。

あと、筋肉を増やしたいなら摂取カロリー・タンパク質・炭水化物・脂質を必要な分をちゃんと摂取しないと筋肉は逆に分解して減るからね。

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧