注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

ライジングサン

No.12 12/08/11 10:21
悩める人12 ( 45 ♀ )
あ+あ-

こう言いたいのかな?
夫の稼ぎは32万、家計のほとんどは夫の稼ぎ、この中から夫はマイホームのための貯金をしている。
主はパートで8万稼ぎ、この中から、二人分のお弁当代を出して、毎日私がお弁当を作ってあげて、節約して、少しでも貯金を増やそうとしてます。
私達は結婚前は遠距離恋愛で、交通費が大変だったから、独身時代の私の貯金は思ったほどたまらなかったけど、貯金の一部は家庭の貯金にしました。
そうやって、頑張っていたのに、不運な事に夫が駐車場で他人の車に傷をつけてしまいました。夫がそれで、気晴らしにコンサートに行く事にしたのですが、夫のお小遣いは独身の職場の女友達に奢るために使い果たしたので、私の稼ぎの中なら本当は医療費にするつもりだった一万円で、出してあげる事にしました。
でも、交通費もかかるから、心配。
コンサート中に車の被害者から、連絡があったらどうするつもり?と、夫に聞いたら、プライベートでコンサートに行くぐらい、連絡が着かなくたって、大丈夫だと言います。
でも、これでいいのか、私は不安です。
私の指の症状は重く、毎朝大変です。何かの遺伝だったら…夫に悪いなあと思います。
また、夫の事故に関する態度も不安です。
こんな調子で次の事故が起こったら、また貯金が減ってしまうと不安になります。
私が、貯金を増やしたいとかにこだわり過ぎでしょうか?
パートの友達とストレス発散出来るけど…
夫の事故に対する態度や、夫の私の指に対して、考えてくれなかったり、夫の奢り過ぎに不満を感じたりするのは間違っているのでしょうか?

なんですかね?

貯金したいと思うのはいいし、夫に不満になるのは当然だと思いますが、混乱しているので、主さんよく休んでね。

12回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧