注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

実家に頼り過ぎ💢

No.39 12/08/18 20:37
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

私も実家は頼れません。両親離婚なので、母は遠い上に結構適当で来ると言ってドタキャンなんてザラです。

父は男親なんで💧実家に帰っても家事をしにいく感じです。こちらも車で1時間程度。

義母は、孫は可愛い様だし近いけど、日中は彼氏の家の家事をしに行き、で夜はよく遊びに行ってたりで忙しそうにしてます。(義父とは離婚してます)義兄の嫁が働く事になり、急なお迎えが必要になった時など助けて欲しいと頼まれたそうですが💦「親はあなた達なんだから自分達でどうにかしなさい」とお断りしたそうです。

主人には子ども達はなついてますが、仕事は不規則ですし、家事育児は私がしてます。

だから、主さんの羨ましく思う気持ちは分かる。
分かるけど仕方ないし、息子や娘には頼りたい時に適度に頼らせてあげれる親になりたいと思ってます。

親が死んでも(あまり良い表現ではありませんが)何とかなるものだと思いますよ。その頃には子どもが大きくなってたりして🙈
頼る所なく働いてる家庭も沢山あるから、そうなったらなったでどうにかなるものなんですょ。

良い家庭をみたら、沢山あるだろうけど、そうでない家庭も沢山あると思います。

気持ちが凄く疲れちゃってるんですよね😢
悪気なく言った相手の言葉が突き刺さる時もあります。
家は、2人ですが3人を大きく育ててる主さんは偉いです。
2歳なら、手が離れてくるのも後もう少しですよね。
本当に子どもは可愛いけど頼る所がないと何処にも行けない。1人の時間なんてないし息抜きもできない。
辛い時ありますよね。

39回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧