注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

父の前妻の娘への遺産相続について

No.127 12/08/20 21:15
お礼

皆さま、レスありがとうございます。

先ほど、父ともう一度話し合ったところ、父も「弁護士は嫌いだけど、お母さんと○○(私)を守るためだし、そんなことは言っていられないね」と言ってくれ、父の友達に連絡を取り、その方が相続でお世話になった弁護士さんを紹介していだだけることになりそうです。
法律的なことは、そこで色々相談し、できることはしておこうということになりました。

私は、正直、前妻の娘にどうしても良い感情を持つことができません。
ここでそのことをたくさんの人から散々「醜い」「性格悪い」などと非難されたので、私は冷たくて性格の悪い、最低な人間なのでしょう。

最低な私ですが、両輪や祖父母はとても愛してくれていますし、友達も彼もいますから、今のところはいいのかな、と思います。

ちょうど私が現時点で読んだレスに、「彼に言ってみろ」という内容のものがありましたが、父以外の男性の意見を聞いてみたかったので、彼にはここに相談する前にもう相談しています。

彼は「そんなの○○(私)の言う通りだよ、俺だってお父さんの立場なら同じこと考える。今の家族が大事で当たり前だよ」と言ってくれました。

今日、掲示板で相談したら叩かれてしまって辛い、と話したら、「立場も状況も知らない癖に勝手なこと言う奴がいっぱいいるってことだな、みんな○○やお父さんの立場になったこともないのに、良く言うよ。気にしたらダメだ」と言ってくれましたので、安心しました。
まあ、「お前もその彼も最低だ!」と言われる方がまたいらっしゃるかもしれませんが。

127回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧