注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

親権は取れますか?アドバイスお願いします!!

No.2 12/09/06 18:26
通行人2
あ+あ-

主さん、もう少しずる賢くならないとだめですよ。
離婚したいのだったら、何故浮気の事実を養父になんか言ったのですか。
そんな事したら、離婚しないように、または自分が有利になるように相手は準備するし、余計な時間を相手に与えるだけですよ。
どんなに良い人でも、義父母は他人なのだから、誰にも知られないように、動くべきですよ。
過去の浮気の証拠などはありますでしょうか?
まずは、離婚について勉強すべきです。
専門家などにも相談すると良いかもです。
そして、別居する準備をした方が良いかもですね。
義実家の敷地内に住んでいたら、ややこしそうなので。
基本的に親権は母親が有利だし、子供を連れて別居になれば、まず、親権はとられないでしょう。
離婚までは、とりあえず、主さんは旦那に比べて収入が少ないだろうし、別居代も旦那が払う義務がありますので、家庭の貯金通帳などを持ち出せば良いと思いますよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧