注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

高校生の息子

No.32 12/09/18 09:41
通行人32 ( ♀ )
あ+あ-

主さんもしばらく息子さんにかかわらず羽伸ばしたらいかがですか?私の息子も今は成人しましたが中学高校は大変でした。中学はクラブはサボる。勉強しない。高校は私が先に家を出ないといけない仕事だったのですが嘘ついて遅刻続きで出席日数足らず2年の進級ヤバかったし…。学校辞めるか揉めました。毎日バトルと冷戦の繰り返し。もう家から出て行けと息子の荷物を外に捨てたり?すごかったかも(笑)なんとか進級できて友達関係がよかったので高校は卒業。今就職して落ち着いて親子の会話してます。しばらく冷戦して気にしない。ほっとく。ただ最低限のことは黙ってしてやらないと…。でかい口叩いてもやっぱり子供です。腹を痛めて産んだ我が子ですから。20歳までは親として責任はあると思います。不思議に警察ざたとか悪いことはなかったです。煙草くらい?冷静に考えたら学校は通ってるし問題起こさないからまぁいいかなと。学校中退や引きこもりやいじめや暴力とかないだけましかと。今はなんとかなってますよ。とりあえず息子は静観して。主さんたまにはストレス発散して下さい。

32回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧