注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

全てを失ってどうすればいいか分かりません

No.12 12/09/28 10:11
お礼

≫7

ありがとうございます
まさに両親は中学受験さえ無事に合格できれば後は就職までエスカレーター式に上手く行くと思っていたようです。次男はとありあえずここに入学しておけば問題ないという安全牌でしかなく、父の意向を直々に受けた兄に対して僕は資質を過小評価された心境です。
また、中学時代にも友達はできましたが現在連絡を取り合っている友人は居ません。何度か会いたいと言われましたが、合わせる顔もなく全て無視してしまいました。
家の中で引きこもっていた時間は僕の中でまるで何もなかったかのように空っぽですが、かつての友達や同世代の学生達は青春を謳歌していたと思います。また、それは今この時も同じだと思います。
なので僕の中にない二年間を重く捉え、凄まじく後悔していたので何ら問題ないという言葉で心が軽くなることができました。
ゆっくりでもいいから、まずは社会復帰を目指したいと思います。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧