注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

義両親の言葉遣いにストレス

No.23 12/10/20 23:43
ぽんぽんママ ( 43 ♀ gkSpc )
あ+あ-

少なくとも、我が家の中では言葉遣いには気をつけて育てています。

小学生の女の子と男の子です。幼稚園に通っていても変な言葉は言わなかったですし、私が許しませんでした。

今も変な言葉が出たら、シャットアウトです。

子供が皆、使う訳ではありませんよ。

子供だから、そういう事を言うんだっていう考え方を親がしているからダメなんだと思っています。

ご主人にも、分かって貰えたら良いですね。

私は北海道住まいなのですが、小さな頃は両親に『お前』と言われました。

元々は『お前』は乱暴な言葉ではないのです。時代と共に変わりつつあるようですが、幼稚園では使わない様に言われて育ったのですね。

子供達の間でも、名前で呼び合っていますが。

(私は個人的に『あんた』の方が嫌ですが😁)

けどね、
こいつはありません。

我が家のばあちゃん達も聞かないですね。6人孫がいますが😔

なんだか、愛情が伝わって来ない表現ではありますね。乱暴というか、雑に扱われている感じ。

こいつは…なんて言われたら、『物じゃないし😠』なんて思っちゃうな😔

23回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧