注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

離婚した母への気持ち

No.10 12/10/23 18:55
お礼

≫9

みなさん、たくさんのレスを本当にありがとうございます。
まとめてのレスになってしまいますがいいでしょうか?
ダメだったらごめんなさい、言ってください、次からは全部ちゃんとレスしますので……。

No.1さん
離婚届けは、私もすごくビックリしました。なんか本当は犯罪だっていうのも聞きました。
父は警察でもたくさん話し合ったって言ってました。
合計3人の母という気持ち、素晴らしいと言ってくれてありがとうございます。
毎日私の面倒を見てくれる祖母も、友達みたいに仲のいい叔母もどっちも母みたいに思ってます。

No.3さん
家族をほめてくれて嬉しいです。
母は、後悔してるんでしょうか? 
ごめんねとは言ってましたけど……私が責めることで母が救われる。
そんなこともあるのかとビックリです。考えてもみませんでした。

No.4さん
家族と文章をほめてくれてありがとうございます。
ただ、全然うまくないですよ~。レスも考えまくってるので時間かかってすいません。
ただ祖母と叔母が本が大好きで、私も大好きなので文章を書くのも好きなだけだと思います。
受験のこと、私も考えてます。
将来のために行きたい高校があって、そこはもう少しだけ頑張った方がいいと言われてるので……。
なので余計に母のことを考えると勉強も進まなくて苦しいです。
受験が終わってから……そうですよね、勉強だけに集中できない自分が情けないです。

No.5さん
母は死んだと思って……実は今までの私がずっとそんな風に思ってました。
いたらいいなとか寂しかったこともあるけど、どうせ会えないし、でも嫌いとかじゃない人みたいな(離婚の理由を知らなかったので)
会わないことが復讐……そんな考えもあるって、初めて知りました。
育ててくれた家族に感謝は、私も本当にそう思っています。

10回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧