注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

離婚した母への気持ち

No.32 12/10/27 02:41
通行人26
あ+あ-

主さん こんばんは。

主さんの ご家族は 皆さん、優しくて あなたの気持ちに 寄り添って下さって あなたの意思を大事にしてくださってますね。良かったですね。

主さんは お母さんが出て行かれた時、なんでついていってくれなかったのか?
…私はいらない子だったの?と、葛藤されてますが、悩まないでくださいね。

お母さんは

自分があなたを連れて出ても、ふたりして、幸せになれないかもしれないことを、察知してたのかもしれませんよ…

未だに 旦那さんになられるはずの方と 入籍してない様子なら そこに あなたが 居れば、今頃、暗い青春を、送っていたかもしれませんよね?。

女が…入籍する事は、相手次第で、えげつない苦労もします。
また、その籍から 抜ける事も、場合によっては、地獄の苦しみなのですよ。

お母さんは、だから、そんな事を見越して、あえて入籍してないのかもしれません。

主さん、
入籍もしない女は、だらしない…という事ばかりではないのだと、おわかりになれば、見方も、かわり、ちょっと、楽になりませんか?

お母さんは、もしかしたら、
主さんのおうち、心温まる家族の集まりだと、わかってるからこそ、

可愛いあなたを、
このご家族に、信頼して託したのかもしれません。

あなたは その お母さんの選択のおかげで 今まで 幸せだったんですよね✨

今は そういう事として、割り切りましょう。 スルーというよりは 全部 棚上げ…かな?

時が たてば
いろんな 見方も 生まれます。

私も 自分に自信の無い人間ですから 旦那家族に 息子を 託すのが この子の 幸せ✨だと 自分に 言い聞かせてた時期もあります。

可愛い 自分の分身の 子供を 路頭に 迷わしたくないのも また 親心✨なのですよ。

32回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧