注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

離婚する勇気がありません

No.37 12/10/30 22:42
通行人37 ( ♀ )
あ+あ-

肉体的なDVでない DVを モラハラと言います。
検索してください。

絶対に、
治りません。

離婚前提に 動いた方がいいです。

暴言の録音 (レコーダー)は 旦那さんが 帰ってきたら、ドアをあけるまえに、スイッチ押して、つけっぱなしで…ばれると こわいので、注意)

壊したものの 証拠写真、あなたの日記(浮気中?の気配)、あと 家計簿も とっておきましょう。お金の水掛け論防止になります。

浮気の 証拠集めより モラハラの証拠集めに 軸足を移して 調停になるかもしれないけど…提出しましょう。

いかに 屁理屈な 人間かを 立証してください。

証拠が そろったら また別居して、離婚にもちこみましょう。

37回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧