注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

キレる自分、とめられない‥‥

回答52 + お礼52  HIT数 14134 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
12/11/14 07:34(最終更新日時)

すみません、長文になります。本当に悩んでいます。俺は、普段はそんなに気の強いほうではないのですが、昔からかなり気が短くてすぐキレてしまいます。キレると人格が変わったかのように人が変わります。自分で自分を止められません。キレてしまったあとは、またやってしまったと何日も落ち込んでしまいます。一番多いのは、車を運転してる時に煽られて頭にきて、止まって抜かさせてから追いかけて、その車がどこかで止まったら降りていって怒鳴るように文句を言ってしまいます。これまで何度もあります。大事な家族もいるのにとんでもないトラブルになったりしたらと考えると恐ろしいです。トラブルは大嫌いなのに、怒ると自分をおさえられません‥‥。これからはつまらないことで怒らずに自分を変えようと毎回毎回自分に言い聞かせるのですが、結局だめです‥‥。冷静に戻ると、なぜあれぐらいのことで怒ってしまうのか自分でもわかりません。車の運転の時以外にも、仕事や友達関係でキレてしまって人間関係が悪くなってしまったことも何度もあります。なぜこんな性格なのかと考えるとつらくてたまりません。結局は性格は変えられないんでしょうか?どうしていいかわかりません。よほど痛い目にでも合わないと治らないのでしょうか‥‥。こんなやつですが、もし何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。長文、読んでくださってありがとうございます。

No.1872861 12/11/06 09:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧