注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

保育園

No.9 12/11/09 23:31
通行人9 ( 37 ♀ )
あ+あ-

事前に園解放などに参加して、しっかり見た方が良いのは確かです。

家は10年振りに二歳の次男を保育園申請しますが、見学に行ったある認可区立園では、0、1才児クラスの給食時間は酷かったですよ。
スプーンに山盛りの給食を無理矢理口に捩じ込み、口からはみ出した分もスプーンでグイグイ押し込む。
まだ飲み込んでいないのに、また山盛りを捩じ込む。
皆同じようにしていました。
噎せて出してしまったら雑巾で拭いてバケツにポイポイ。可哀想でした。

長男は認可私立園に一歳から通いましたが、給食見学みたいな時もそんなことはなかったです。

娘は認可区立園に二歳から。
食べるのが遅く少食な子でしたが、先生方はしっかり向き合って下さりました。

本当に園によって全く違うのだと再認識しました。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧