注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.133 12/11/26 20:08
お礼

≫132

もし私にも出来る仕事があったなら、娘の預け先を相談機関に相談してみます。私の母は、高齢で持病もあり、これ以上負担をかけられません。経験者109さんも人とお話するのも辛かった時期があったのですね。今の私がそうです。本当によくわかります。環境って大切ですよね。安心出来る生活の場に引っ越し出来て良かったですね。私は、今は、何も出来ないダメダメ人間です。元気だった時のようなパワーが全くありません。 娘が大きくなるにつれて、こだわりや過敏が酷くなり体も大きくなり、もう大変で頑張れなくなりました。話が変わりますが。多分同じ時間に放送していると思います。見ているでしょうか?毎週火曜日。NHK午後10時~沢口靖子さん主演【シングルマザー】見る事が出来たら見て下さい。私は、沢口靖子さん役の直子さんみたく立派に出来ないけど。シングルマザーの人達が互いに助け合い頑張っている姿に胸をうたれ共感出来ます。発達障がいの子を育てるマザーのドラマもあったら良いですね。もっともっと、世の中に私達と障がいある子供達を理解してほしいものです。私の街にもシングルマザーの会があります。ドラマは、実際にある東京のシングルマザーの会を取材して作られたもののようです。関心ありましたら、経験者109さんの街にもシングルマザーの会がないか調べてみると良いかもしれません。 携帯やネットで住んでいる街か?県?の名とシングルマザーと入れ検索したら、探す事が出来るかもしれません。私は、まだシングルマザーの会に入ってませんが。メールで会に連絡取りましたら、代表者の方が、メールとシングルマザーが生きていくための支援を書いた資料を送って下さいました。知らなかった事がたくさん載ってました。 発達障がいのマザーもいると教えて下さいました。まだその方とは、連絡取ってませんが。同じ悩みを持つ方とお話出来たり、助けあえたら、心強いですよね。経験者109さんとたくさんお話出来て良かったです。本当に感謝してます。余計な事なんて話してませんよ。またどこかで、お話出来たら良いですね。経験者109さん。本当に本当に有り難うございました。感謝を込めて。雪降る街から。

133回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧