注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

お友達に意地悪する

回答18 + お礼14  HIT数 18467 あ+ あ-

4才児ママ( 35 ♀ FEU2w )
12/12/02 13:32(最終更新日時)

4才男の子のママです。一人っ子です。保育園(年少)へ行っています。
年少クラスになってから、お友達に意地悪する行為があり、私も先生も注意しても治らず、先生も困り果て「お母さんに園での様子を見てもらって、相談員の先生も呼んで見てもらいましょう」と言われました。
その行為は
①お友達の名前(名字)に、うんち、おしっこ等、嫌な言葉をつけて言う。←口癖になってしまい気がつくと言っていて、「〇〇(子供の名前)うんち~って言われたら嫌でしょ?」と注意するとイヤだ、ごめんなさい~」と言いますが…
②お友達の上履きを隠したり、遊んでいたおもちゃを取り上げて投げてしまう←家でもお絵描きしたり工作していて、上手くいかないと投げてしまい「ポイしちゃった~」と笑いながら言う。
③お友達を不意打ちで押してしまう←体も大きくなり力も強くなり、不意打ちなのでお友達も身構える事が出来ず激しく倒れてしまう。
以上のような内容です。
園では、お友達と役割をもって遊ぶ(鬼ごっこ、隠れんば)やらなくて、電車、車が好きで遊んでいて、そこにお友達が集まってきて、輪の中にいる感じです。たまにフラフープにお友達を入れて「電車~」と遊びますが…
去年のクラスでも同じ

No.1881892 12/11/27 03:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧