注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

次男に溺愛する旦那

No.10 12/12/28 14:32
お礼

≫7

レスありがとうございます。
同じ長子でも、同じ末っ子でも、その家によって全然違うんですね。
そうですよね。私は平等に接しているつもりですが、それを子供達が平等だと感じているかはわかりませんしね…。
旦那は長男が次男を叩く行為は許しません。長男が先に手を出した場合は、次男がやり返しても次男を叱る事はしません。
次男が長男を叩いて、長男がやり返した場合は、長男だけを叱ります。
次男に叩かれても、長男は我慢しない限りは、叱られてしまいます。

私は兄弟間の場合は、どっちが先に手を出しても、どちらともお互いを叩いている場合は、お互い様だと思ってます。次男が小さいからと、次男だけを庇ったりはしません。
物を使って攻撃したり、大怪我しそうな場合は、別です。あくまでも自分の手を使って攻撃している場合に限ります。
大怪我しそうな時は、仲裁に入り、どちらも止めます。
大概は次男が泣き出し、私に助けを求めてきて、喧嘩が終わります。
お互い様の場合は、どちらにもそれぞれの悪い部分を指摘します。
兄弟ですから、喧嘩しても数分後には一緒に遊んでますし、長男は次男の面倒を自分からみてくれますし、次男も長男に寄っていきます。
なんだかんだ言っても、仲良くしてくれるのが一番ですし、うちの場合は、これでいいのかな…とも思えてきました。
でも弱いものに攻撃してはいけないと言うのも正しいですよね。
あとはそれぞれの考え方次第なんですかね。
正解なんてない、それがよくわかりました。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧