注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

貧乏でも幸せって…

No.94 13/01/09 19:13
通行人55 ( ♀ )
あ+あ-

私は読んでいて主さんが大変幸せな生活されていると思えました。
ささやかだけど穏やかで満ち足りている感じがするから。
夫婦仲が良くお互い健康であくせく働かなくともいい今の暮らしは本当に幸せですよ。
目標もなんか幸せいっぱい。ほんわかしてていい感じ。

でも幸せ自慢になるからあまり人には幸せだと言わない方がいいよ。

お金はあってもあくせくストレス抱えて働いて住宅ローン払って、夫婦共稼ぎで会話も殆んどなくお互い不満がいっぱい。子供がいじめに遭ってても気づかず孤食で家族バラバラ。
エリートで世間体は良くても内情は砂上の楼閣…

そんな家庭に比べたら主さんがどんなに幸せか…

私も主さんのような暮らしが理想です。

94回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧