注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

痩せない原因

No.19 13/01/22 17:09
通行人10 ( ♂ )
あ+あ-

10です。
もう主さんは見ていないと思うけどこれを読む方々のために書きますね。

>太っては痩せ、太っては痩せを繰り返してきました。

リバウンドを繰り返すのは、ダイエットをやめてしまうからです。目標に達してもダイエットをやめてはいけません。そこから目標値をキープするダイエットを始めるのです。せっかく食事量をコントロールできていたのだから、もう欲望に負けないという自信を持ってください。

目標値をキープするために私は「計るだけダイエット」をお勧めします。やり方は簡単、朝起きたら体重を計ってメモするだけ。毎朝、計れば少しでも増えたら判ります。そこでちょこっと努力して目標値に戻せばいいのです。

>週一のジム

これだけでは運動量が少ないですね。100均店で歩数計を買い、1日1万歩を歩きましょう。

あと毎回食事の前に300gの寒天を食べるのは効果があります。私は「500g入り粉寒天大袋」を購入し、無味では飽きるので、めんつゆ1と酢1で割ったタレで食べてました。
また毎回食事の前に1個のリンゴを皮ごと丸かじりするのも効果があります。硬い皮ごとガシガシとかじると脳の満腹中枢が満足して食欲が落ちます。でもリンゴは高価で季節ごとにしかできませんね。粉寒天なら1回分50円弱です。
いちばん安上がりなダイエットは「ひとくち毎に箸を置いて30回咀嚼すること」です。これも効果があります。でも意志薄弱の普通のひとは難しいのです。
ダイエットほどいろんな方法があるということは、本人の意思次第ということに尽きます。
ダイエット、頑張ってください。(^-^)

ちなみに私は5ヵ月半で16Kg落として、もう8年以上目標キープしています。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧