注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

やる気なしの料理

No.64 13/01/18 15:48
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

すいません。再々です。

作ってみました!

先ず、主さんのご助言に沿って再現レシピで。

ブクブク出てくる灰汁をぐっと我慢して煮込みます。

見た目はさほど変じゃありません。野趣ある郷土料理っぽい雰囲気です。

味は、結構いけます!
確かに、肉の風味が大陸っぽい雰囲気です。(若干の獣臭さがあります。)
麺も先入観が無ければ気になりません。

で、ちょっと調べてみたら、四川省の方面に『牛肉と白菜の煮込み麺』なる料理があるらしい。

そこで、アレンジ編として、中華スープ&太めのパスタでも作ってみました。
仕上げにちょっと醤油を足しました。

なるほど~の大陸系です。私は好きな味。

…これ、羊肉で作ったら、もっと奥の中央アジア的になるかしら?
いやいや、やる気なし料理のコンセプトに反するか…。
などと、想像は膨らむ一方。

主さん、とても楽しかったです。
そして、初っ端、多少の先入観があった事を恥じた次第です。

最新
64回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧