いじめっ子経験者

No.5 06/10/25 02:26
通行人5 ( 23 ♀ )
あ+あ-

何でだろ。たぶんヒマだったのかな…。他にすることなかったのかな。あの頃って人の悪口とか言うことで仲間との結束深めてるって感じだった気がする。ほんとにくだらない。そんなことしてないで、何か頑張って打ち込めるものがあったらよかったのに…。人の気にいらないとこ陰口言ったりするヒマあったらもっと将来のこととか考えるべきだったよ…。なんか恥ずかしいし、あの頃の自分がみんなの記憶から消えてくれないかな…ってマジで思う。私ってほんとヤなやつ…。でも、女っちゅーのは、集団の結束深めるのに誰かを犠牲にする場合が多いよね。オバサンになっても、いくつになっても。公園に集まるママさん同士でも噂話したり仲間外れにしたり、パートのおばさん同士でも…。でも主さんは学んだね…。嫌われ者と、その人をダシにみんなで固まって話をするって場面はこの先もいろんなとこであるだろうけど…他に話すネタもないなら仕方ないのかな。そんなことより、私にはしなきゃいけない大切なことがたくさんあるからってゆーオンナになれたらいいなー。

5回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧