注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

親が自殺で亡くなられた方いませんか?

No.83 13/02/07 14:22
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、ホントに前に向かって歩き出しましたね。初めは辛いでしょう。でも余計なことは考えず、これしか選択肢がない!と思えば隣の芝生はなんたらかんたら考えずに済みます。惨めだと思ったら、ここがどん底これ以下はない、あとは再浮上のみ!と自分を励ましてあげてくださいね。

30さん、
会社と家はその結論でいいと思います。でもご自身は…間違っています。まだ気がつきませんか?我が家は6000万(購入時)の家も保険金4000万くらい下りましたが、これで私達家族が幸せに暮らしていると思いますか?預金はあっても家があるから固定資産税は勿論、これから先のメンテナンスにかかる費用…考えれば預金と遺族年金だけで生活なんてしていられません。いずれは私も病気等で動けなくなるから働けるうちは働かないと。
さっきも夜勤前の子供が「自分だけさっさと死んだせいでこっちが今どれだけ苦労してるんだかわかってるのかよ💢心身とも毎日が限界だよ、これ以上期待しないでくれ。でもそっち(私)もその体でその仕事、死にそうなのはわかってる。でも仕事しないと生活していけないし。あ~…ったくもう勝手に死にやがって💢」と言ってました。

死んで保険金が下りて喜ぶ人間なんていませんよ😢あなたの思考回路は完全に読み違っています。ただ逃げたいだけではないですか?
住込管理人はけっこう募集していますよ。過去に囚われず家族と相談して踏み出せばいいのです。仮に離婚されても一人ならもっと道は開けます、選り好みさえしなければ。先に進むのが怖いんですよね?自殺後のほうがもっと恐ろしいですよ。あなたもご家族も。

83回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧