注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

義理の母について

回答4 + お礼4  HIT数 1686 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
13/01/30 08:30(最終更新日時)

義理の母と会話が噛み合いません。
私自身は、主人の負担を減らすのが嫁の務めだと思って、義理の母と繋がっています。主人も母が面倒な人だと分かっているし、義母も優しいあなたに聞いて欲しいと私に頼ってきてくれて、長電話に付き合ったりはするのですが…
会話の途中で悪気なく嫌みを言ってきたり、一度の電話でまだ決まってもいない先の事についてよくわからない事(話しが全くわからない状態)を相談したり、感情の起伏がとても激しくすぐに泣いたりするので私も強く言えません。(義母は前にクリニックに通っていました。何かしら精神不安定な事は熟知しているつもりです。)
義母はよく嘘をついたり、勝手な解釈をしてすぐに人を悪く言います。私だけでなく良くしてくれる看護士さんの悪口を言ったり、命が無いなどの虚言を言ったりしました。実際は、何とも無かったですが…

昨日もまた、義母からたくさん頼み事をされました。心臓がバクバクしています。また私が介入しては何かやらかすんじゃないかと思って…

私自身も睡眠薬と安定剤を貰っていますが、効かなくなってしまいました。

また我慢して一生、こうやって付き合わなければいけないんですよね…

一緒にはとてもじゃないから住めないから、別居しているので同居の方からしたら怒られてしまうかもしれませんが…

長々と失礼しました。

タグ

No.1908312 13/01/30 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧