注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

不倫からの再婚。子供に関して。

No.10 13/02/01 03:24
お礼

≫5

5さん、ありがとうございます。

『もしそうなれば主さんはかなり苦しい状況に追い込まれるのは容易に想像できますがその辺は大丈夫ですか?』
いえ、大丈夫な自信はありません💧

彼は不倫中も離婚後も、前の奥さんと子供の話しは、私の前では極力避けてくれてました。
私から聞かないと何も話さず。
不倫しといて何ですが私も結構マイナス思考で、何でも
『やっぱ不倫だったからかな…』『やっぱ私は愛人レベルの女だからかな…』
と、日頃の不安と過去の不倫を結び付けがちで。

それに気付いた彼が
『俺がお前の前で前の妻と子供について話さないのは、お前に“不倫だから”とか“愛人だったから”とか、そういう負い目を感じて付き合って欲しくないからだ。
今を大事にしたいんだ』
みたいな事を言ってくれた事がありました。

私はそれを『“前の家族”と“私との付き合い”は切り離して考えてくれてる=ケジメを付けてくれてる』と受け取ってました。
しかし今思えば…もしかしたら『不倫だからって気にしなくて良くない?今が楽しければ良くない?』と、ただ面倒な事を避けたかっただけかも知れませんね。

リセットするより彼の意識を変えたいのですが、無理でしょうか。
話し合いしようかとも思いましたが、スレに書いた会話もたまたまその話題になっただけなので、改めて話すと余計こじれるかと…。
私はまだ妻じゃないし、同棲すらしてないし…
彼の発言は、独身者が『子供出来たら芸能界入れたいな』と言うレベルで、『再婚するならこんな感じが良いな~』くらいに聞いといた方が良いかと迷ってます💧

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧