注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

不倫からの再婚。子供に関して。

回答20 + お礼13  HIT数 21541 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/02/02 00:08(最終更新日時)

いわゆる略奪婚の方や、相手や自分の前の配偶者にそう思われてる方へ。
普通の再婚の方の意見もお聞きしたいです。

自分の子供に、旦那の前妻との子供の存在を明かしていますか?

今の彼とは、彼が前の奥さんと別居中に付き合いました。
彼が離婚を迫った方です。
理由は奥さんの仕事への理解の無さや、普段の自分の扱い、セックスレス等、俗に言う性格の不一致のようです。

私達が付き合った頃は別居2年くらいで、奥さんも離婚の意志を固めており後はお金の話しだけという状態だったらしく、弁護士曰く法的にはギリギリ『夫婦関係の破綻後の付き合い』になり、不貞にはあたらないらしいです。
が、世間一般からしたら不倫です。
現に私達の関係がバレた時、奥さんは怒り狂って(と言うより、私と不倫してるから離婚を要求されたと思った)離婚を撤回しました。

何やかんやありましたがやっと彼の離婚が成立し、今は結婚の話しも出てます。
が、再婚後の生活に関して彼と私で決定的に意見が分かれる事があります。
それが『子供が産まれたら、前妻との子供の存在を教えるか否か』です。

彼は
『俺はお前と不倫したから妻子を捨てて離婚したんじゃない。もうコイツ(前妻)とはやっていけないと思ったから離婚を決意したんだ。
俺達の子供にA(前妻との子)の存在を隠すのは、まるで娘を捨てたみたいだ。
俺は離婚に関しては何の罪悪感も後悔もないし、離婚になったけどAには出来る限りの事をしてやりたい。
だから子供が産まれたら正直に堂々と“お前にはお姉ちゃんがいるんだよ。ママ(私)の事を本当に愛してたから結婚してお前が産まれたんだよ”と言う。
Aに罪は無いのに、“もう捨てた過去の存在”や“悪い物”みたいに、存在を隠したくない』と。

普通の再婚なら彼の気持ちも分かりますが、私達は不倫です。
前の妻さんがAちゃん(今六歳)に私達の事をどう話してるか分かりません。
が、もし知ってるなり気付いてるなりしてるとしたら、Aちゃんからすれば私は『パパを奪った女。この人のせいでパパがいなくなった』になり、私達の子供には『私のパパを取られた』と思うでしょう。
それなのに下手に私達の子に腹違いの姉の存在を教えて『お姉ちゃんがいるなら会いたい』と言う場合もある。
そしたらどうするつもりなのか。
元不倫相手との子を、前妻との子に会わせるのか。

そう聞きました。

すみません、続きます。

No.1909031 13/01/31 20:56(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧