注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

8年目の結婚記念日の結末

No.17 13/02/03 23:20
通行人17 ( 45 ♀ )
あ+あ-

要望書
1、浮気、風俗には行かないでね。連絡が無く、帰宅が予定通りじゃないと、心配でいてもたっても居られないから、浮気や風俗じゃないと心配しなくていいように、遅くなる日は連絡下さいね。
2、あなたが一生懸命働いたお給料が無駄になるのは辛いの。だから、夕食を無駄にしたくない。理想は5時までに夕食が要らない日は連絡が欲しいと思ってます。無理だったら、せめて7時までに。それが無理なら、気付いた時点で連絡下さいね。守ってもらえなかったら、バツゲーム用意しますよ➰。最高3万罰金のルーレット!だから、必ず守ってね。

なんて文章を考えてみました。

うちの主人は、悪気はないんですが、予定をコロコロ変えたり、夜の集まりの連絡は帰宅してからばかりだったので…上記みたいな話を結婚後15年以上続けてます。
守ってもらえないことがほとんどだけど、帰ってから、ごめーん、夕食の残りは昼ご飯にする!許して!と言ったり、翌日にお詫びケーキを買ってくれる変化が出て来ました。
主さんの言いたい気持ちはよーくわかるけど…あの文章では、毎日5時に今夜も帰れないって電話かけたくなるかもなぁ。

17回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧