注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

近畿で評判良い私立大学

No.5 13/02/14 17:36
通行人1
あ+あ-

主さんの言うとおり、学歴フィルターはあるのは事実。
いくら頑張っても超えられない壁もあるよ。
だけど、就職活動は、準備と情報量がとても大事だから、かなり早い時期から準備しといたら、大丈夫だと思う。
良い大学の人達よりは、理不尽に落とされたりはあるし、無駄な努力は増える。
でも、そんなのは覚悟の上でやらないとね。
私大は、人数多いから色々な人が来るから、主さんのレベル帯の大学だったら、3割ちょいぐらいの人が卒業しても進路が決まらない。
だけど、それは、やる事やらない人がほとんどだから、そういう状態になる。
周りのノリに振り回されずに、自分の目標をきちんと決めてやれば、超有名企業は難しいかもしれないですけど、そこそこの企業だったら、行けると思うよ。
危機感持って、過ごすようにやってたら良いと思う。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧