注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

スーパーで万引き!?

No.44 13/02/26 21:09
通行人44 ( 24 ♀ )
あ+あ-

主さんが言っている事を私なりに解析してみました。

>うっかり袋を買うの忘れて回って買いにいきました。 そのまま置いてると盗まれると思い、レシートが見えるようにきたけど、箱を整理してる人に「ちょっとお客さんレジ通しましたか」と止められ

●買い物をしたは良いが、袋を買い忘れた。(多分最近増えてきている1枚5円くらいでビニール袋を売っているお店なんでしょうね)

●「マイバックも持っていないしビニール袋もないから万引きに思われるかもしれない」と思いレシートを店員から見えるような位置に持って袋を買いに戻るが、そんな行動も虚しく万引きを疑われ店員に呼び止められてしまった。

●これが土曜日のお話。

>携帯みたら追加のお使いを頼まれ買い物して、小銭でちょうど払ったはず

●携帯を見てみたら家族か誰かから「○○もついでに買って」というようなメールがあり、頼まれたものを買った。

●その際の会計時に自分ではピッタリの小銭を出したつもりでいたが、実は50円と100円を出し間違えていた。

●が、自分ではピッタリ出したと思い込んでいる&周りの雑音でよく聞こえない&急いでいたため店員の呼びかけを「レシートはご利用されますか?」だと勘違いしてそのままスルー。後日呼び出しをくらった。

●文章の位置がおかしいけどこれが日曜日の話なのでしょう

まぁ多分こんな感じの事を言いたいんだろうな、と思います。

私も現役で働いているスーパーの店員(チェッカー)ですが…これは主さんが悪いですよ。

まず土曜日の件はカゴをSCに預けるか、店員さんに事情を話しません?「袋を買い忘れてしまったので戻ります。カゴの中のものはもう全てレジを通しました」と言ってレシートを見せるとか…。

日曜日の件はレシートいらないにしても「○○円、ちょうどお預かり致します」と店員がしっかり数えて確認するまで待つのが普通だと思います。

自分ではしっかり出したつもりで足りない、もしくは多く出されるお客さんも意外といますから。主さんも元同業なら経験ありませんか?

パニックになるとか、血尿が出たとかは単なる言い訳ですよ。

それを言うなら私も半年にいっぺんはストレスで血尿出ますし、逆流性胃腸炎にはなるし、ストレスで耳が聞こえなくなったりするし、生理は止まるし、泣きながら吐いたり色々してますよ(笑)

グダグダ言い訳せず、素直に自分の落ち度を認めて反省すべきだと思います。

44回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧