注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

離婚に踏み切れない

No.29 13/03/03 10:00
お礼

22さんの質問について…半年前に私の心身に症状と障害が起こり限界がきたから旦那に『精神科行くから貴方も』と言うと外ではオールYESマンなのに私には『嫌だ』の一言。結婚後知ったんですが旦那は自分の本能と欲求に従順で自分に素直らしく、家庭内では悪い事、辛い事、責任負わされる事、面倒臭い事、興味無い事…から逃避する癖があるみたい。私一人で精神科やカウンセリング受け続けて(出来るだけ事実に沿って話す努力してる。私も旦那も平等に判断頂きたくて)専門家達には被害や状況は外には分からない軽度な様だが『アル中です』と。断酒は不可能の様子だし、酒呑んだ男性に不快を与えたからと言って全員狂暴になるわけでは無いとも言われた。たまたま重症化する前に私が異常きたしただけとの事。そんなこんなで3ヶ月前に別居。この3ヶ月の間に旦那の罪滅ぼし対応や私が精神的に落ち付きを見せはじめちょくちょく3人で数時間過ごす試みを始めたけど、『離婚したい』本望の私と『離婚せずに上手くやり過ごす私になろう』と努力する私。最近『なんで私が努力してるんだ?』の疑問と苦痛、腹立ち、不安…という事で再投稿にいたったんです。

旦那の問題点はダメだけどある意味、私も自分に素直で単純なポジティブ人間だったらなぁって思うわ(TωT)ウルウル

29回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧