既婚男性の皆様!!奥様とお子様大事に…心からお願いします!!

No.9 13/03/20 07:52
お礼

≫2

2さん、何の面識もない私のひとりごとにご回答くださいまして、本当にありがとうございました!!

1さんへのお礼にも書かせて頂きましたが、ご夫婦どちらが原因とかそんな簡単に明確にはできないと改めて思います。

私はいまだに独身ということで、結婚がどういうものか、全然わかっておらず、どうしても、
「結婚イコールもっと思いやりと末永い愛情に満ちていてほしい」という、
理想論や幻想に走りがちだったので、今回とても勉強になります。

やはり、男性側にしても、毎日毎日、バカだの言われてまで、もしも仮に、私だったとしても、同じように家に帰るのが苦痛に思うと思います。
誰だって優しくされたいし、楽しいほうがいいですし。だからといって、不倫には断固として賛成できませんが。

ご夫婦があればある数だけ、星の数ほど千差万別な人に言えない苦悩と忍耐の中、なんとかかんとか、折り合いつけて、やっとの思いで、皆様結婚生活されているんだなあと改めて思いました。

今後は、感情を交えず、冷静に少しは柔軟にいければいいなと思います。

皆様の回答を拝見すると、しみじみ、苦労されているのだなあと、ウーン…とうなってしまいました。

9回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧