注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

注意しない大人

No.66 13/03/22 21:29
お礼

≫65

レスありがとうございます。

そういう話しもよく聞きます。
具合が悪く苦しい時に冷たいですね。
身体だけではなく、精神面で苦しい時も同じです。

わたしが小学生の時、クラスでイジメが問題になり事象説明のためPTAを集めた事がありました。

父も参加して家に帰って来た時「お前はイジメがあった事を知っていたのか?」と尋ねられたので小さくうなずくと、おもいっきりビンタされました。
「イジメが悪い事だと知っていて何故何もしなかった。自分が正しいと思うならどんな困難があろうとその意思を突き通せ」と言われた事がありました。

その言葉は今でも鮮明に覚えいます。

イジメを見ても見て見ぬふり。イジメられている友達を守れない。
仕返しや、逆にイジメられる事が怖くて。

親に相談しても「関わるな。お前がイジメの対象になる。先生に相談しろ。」と言われ益々何も出来なくなる。

先生に相談しても、当たらず障らずの対応しか出来ないため何の解決にもならない。

イジメを注意する事は馬鹿を見るだけ。
自分じゃないからいい。

その結果、イジメを苦にした最悪の結果が増えていますね。

見て見ぬふりをするのは子供に限らず、大人もなって来ているように思います。

66回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧