注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

男性…そして私より男性心理を理解してる女性に相談です💦

No.80 13/03/31 00:22
通行人 ( 25 ♀ ZuN4w )
あ+あ-

ごめんね、続きます。

それにね、彼から連絡来たなら、
メールくれて本当に嬉しい!大好き!今日はメールもらって、とても幸せな気持ちです。寂しいけど、お仕事応援してるし、今度会うのが凄く楽しみです。頑張ってね!

って素直に伝えるのがいいと思います。そうすると、絶対に彼からまた連絡が来るから。自分がメールをしただけでこんなに喜んでくれるなんて嬉しい。もっと怒ってると思ったのにホッとした。主とメールすると嬉しい気分になった。仕事がんばろう。

って思うはずです。俺の気持ち伝わってる、って彼も思うし、今まで悪かったな、こんな俺なのに許してくれるんだって、彼が素直になれる隙を与えてあげれることが、本当の気遣いです。ごめんねって言って貰いたいなら、そういうことです。

そして、楽しいデートを二人ですると、相手の好きなところをやっはりスキだなって再確認する。楽しいや嬉しいが連鎖する、今まで不満があったけど、相手を大事に思える。たくさん、喜ばせたい!や笑顔が見たい!って思える。自分の事よりも相手の笑顔が大事で、その笑顔が自分の元気のもとになる。主さんがそう思うように、彼もそう思う。だから、大事にするし、大事にして貰えて、お互いの不満なんか消えていくんだよね。そして、相手にごめんねって素直に思えるようになるから、彼の本音も聞けると思う。四年も一緒にいたなら、そういう繰り返しをしながら乗り越えてきたんじゃない?会えない時間のせいで、すれ違ってるなら、ゆっくり出来る二人の時間が来るまで、待つしか出来ないんだよ。
時間は早送りできないし、彼も主さん不足で優しい気持ちになれない、主さんも彼不足で優しい気持ちになれない、そういう二人なんだから、好き好き、素直に伝えてるのが1番だよ。

彼も駆け引きしちゃう!って付き合う前?に言ってるけど、それはたぶんカッコつけちゃっただけだから、気にしない事。駆け引き上手な大人には彼見えないしね。たぶん年上?の余裕をみせたいんだよ、彼の自分の理想はね。あと、主さんは、彼に振り回されるんじゃなくて、自分で自分を振り回してることに気付いて?自分の気持ちに振り回されてるんだよ。

自分磨いて、いつもニコニコ、余裕ある女の子になろう?忙しくてもついつい会いに来ちゃう!って夢中になるくらいの。あと、白黒ハッキリつけたいと思うところは、自分の都合で自分がスッキリしたいだけだから、そういう所とか、自分の事、もっと考えるといいよ。夜が寂しいなら、寂しい時間をどう有効的に使うか。本を読むとか、趣味に没頭するとか、ワクワクドキドキすること、たくさんすればいいと思う。

長くなっちゃったけど、恋愛は長期戦だよ。私も6年付き合ってる彼氏がいるけど、少しずつ少しずつ、自分との戦いだよ。頑張ってね!

80回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧