注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

男性…そして私より男性心理を理解してる女性に相談です💦

回答49 + お礼51 HIT数 24060 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/04 12:28(更新日時)

先月の頭に、彼と喧嘩しました。
彼が、私が怒ると思ってつかなくても良い嘘をついたのが原因です。
話すとかなり長くなるので省きますが、例えるなら『断れない相手から強引に合コンに誘われ、私に内緒で行っていた』感じです。

事前に言ってくれてれば、私は『それなら仕方ないけど、相手と連絡交換したりはしないでね』で終わらせたと思います。
しかし内緒にされた事で、謝って貰っても彼に不信感が湧きました。

彼は彼で、私がそういう事があるとすぐマイナス思考になって落ち込むから、本当の事を言えなかったらしいです。

そしてそれから一ヶ月ほど、彼から連絡がありませんでした。
週に1~2回私からたわいもないメールをしてみましたが、返事はたまにある程度。
電話は私からしないとナシ。

普段から彼はメール無精で、私からメールしてもほぼ無視されます。
が、代わりに電話はほぼ毎日来てました。

1~3月まで、彼の会社は一番忙しい時期です。
しかし喧嘩する直前までは、ほぼ毎日ちょっとタバコ吸えた時とかに電話くれてました。
(ちなみに私は知人のお店を手伝ってますが、夕方までは恐ろしく暇なので電話には出れるし、メールも出来ます)

今月の頭になって一週間振り(ムカついて私も連絡を控えていた)にたわいもない気遣いメールをしてみたら、翌日彼に呼び出されました。

『自分が無駄に嘘ついてたから喧嘩になったのに、バレて揉めて面倒臭くなったからって別れ話しかよ』…と思ってましたが、
『ここ数週間考えたんだけど、俺やっぱりお前の事好きだ』と言われました。
呼び出した理由はそれだけでした💧

彼が何故わざわざ呼び出してそんな事言ったのか分かりません。
まるで『別れを考えたけど、やっぱ好きだわ』みたいなニュアンスですが、それは嘘つかれた私が言うならまだしも、嘘ついた側の彼が言える台詞じゃない気がするし。
まぁ、彼は彼で私との事を改めて考えていたのかも知れませんが…。

そしてそんな事を言ったくせに、あれから一ヶ月、また連絡がありません。
私からのたわいもないメールを無視するのはいつもの事ですが、電話もナシ。

週1~2回普通にメールしてましたが、ムカついて来て半ばにちょっと冷たく『ずっと連絡ないけど生きてるの』的なメールをしました。
すると返信があり『決算もあって死ぬほど忙しいよ。落ち着いたら電話する』と。
それからはまた連絡ありません。

すみません、続きます💦

No.1931164 13/03/27 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/27 14:33
OLさん1 

今は本当に仕事が忙しいのと、わだかまりがあるから前のように電話をしにくいのでしょうね😥
主さんのことは変わらず好きだと思います😃
わだかまりが無くなるくらいとことん一度話してみては?

No.2 13/03/27 14:36
お姉さん2 ( 40代 ♀ )

どうぞ~。

なかなか難解な性格の彼氏ですね。

友人が昔好きだった男に似てて、ちょっと興味があります。

No.3 13/03/27 14:51
お礼

続きです。

私も疲れて来て、ここ一週間は何もメールしていません。
今までは忙しそうなら、返信のいらない短文メールをしてましたが、今回またそれをすると彼が『コイツはこんなに連絡しなくても俺から離れないな』と安心して、ますます連絡くれなくなりそうで。

彼は何を考えてるのでしょうか💧
先月の間、彼は『信用されてないのに、これから付き合っていけるんだろうか』『別れた方がアイツのためになるんじゃないか』とか考えてたみたいです。
…なんか、良い子ぶってる感じもしますよね💧

しかし、結局好きだなんだと言った後も連絡なし。
私が大っ嫌いな自然消滅を狙ってるのでしょうか💧
いくら忙しくても、一ヶ月に1~2回メール返す時間しか無いのはおかしいと思うんです。

ちなみに彼は会社の役職か何かで、会社を立ち上げた中の一人です。
2店舗の総店長みたいな立場にいます。

会社で行政書士(?)だか何かを雇ってるらしいのですが、それなら決算でもそんなに忙しくはならないんじゃ…と思ってます…が、私はその辺詳しくないので分かりません💦

喧嘩の件もまだちゃんと話してないのにこんな扱いをされ、悲しいのと、腹立たしい気持ちと、自然消滅される事への恐怖があります。
このまま来月まで連絡をしないつもりですが、それだと今までの私と比較して明らかに『怒ってわざと連絡しない』感じになります。
もし本当に忙しいなら彼を試すような事は避けたいのもあります💦

たわいもないメールをした方が良いのか、放置した方が良いのか…
そもそも今の状況はただの放置なのか、別れへまっしぐらなのか…

恥ずかしながら私は初めての彼氏が今の彼と言っても過言ではなく、かなり恋愛慣れしてません💧
店が暇なせいか、グルグル考えて自分でも何を考えてたんだか分からなくなってしまいます💦

No.4 13/03/27 14:55
お礼

追記です💦

付き合って四年近く経ちます。
彼は30代後半の仕事人間で、3年半前くらいに企業しました。

No.5 13/03/27 15:08
通行人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは(^.^)
なかなかの長文でしたね!

まず、彼が嘘=黙って。合コンに行った。
これは、どんなに人数合わせだろうが、断れない理由があろうが、彼女=大切な人。が
居れば、行きません!!!

では、何故嘘ついてまで行ってしまったのか。
四年間も付き合っていて、主さんの性格を
本当は、わかってません。

そして、どんなに仕事が忙しくても
深夜帰宅だとしても、主さんを安心させる
メールくらい、又は朝にでも何かと連絡
出来ますよ!

そもそも、連絡しないから、しない
しても、してこない。
そういう付き合い方。変ですね。

四年間、そういう付き合いだったから
今更でしょ!
最後に、もう一度ゆっくりと会って
話し合って下さいね。主さんが彼の事を好きなら
話し合べき。

No.6 13/03/27 15:09
通行人6 ( ♀ )

その通り。彼は別れを考えていたでしょうね。
あなたは『オマエが言えた台詞じゃないだろ』と思っているようだけど、それは違いますよ。
いくら喧嘩の原因が彼だろうと嘘をついていようと、彼にだって選択権はあるんです。お互いがその権限を持っていることをお忘れなく。
「悪いのはアナタなんだから私の許可無しに別れられると思うなよ」なんて話、どう考えてもおかしいでしょ?
相手に別れたいと思わせたほうが捨てられるんです。

No.7 13/03/27 15:17
お礼

>> 1 今は本当に仕事が忙しいのと、わだかまりがあるから前のように電話をしにくいのでしょうね😥 主さんのことは変わらず好きだと思います😃 わだか… 1さんへ。

ありがとうございます。
忙しい時期が過ぎたら、とことん話すつもりです。
喧嘩の件や、連絡くれなかった理由も。

白黒付けたがり過ぎは良くない…と聞きますが、今回ばかりは曖昧なままにしたくないです💦

No.8 13/03/27 15:19
お礼

>> 2 どうぞ~。 なかなか難解な性格の彼氏ですね。 友人が昔好きだった男に似てて、ちょっと興味があります。 2さんへ。

難解です💦
彼はいつも私を『面倒臭い性格』と言いますし、自覚もありますが、私からしたら彼の方が面倒臭い性格してます💦

No.9 13/03/27 15:23
お礼

>> 5 こんにちは(^.^) なかなかの長文でしたね! まず、彼が嘘=黙って。合コンに行った。 これは、どんなに人数合わせだろうが、断れな… 5さんへ。

ありがとうございます。
彼が企業して忙しかった頃から、気を使ってメールを減らしたり、彼から連絡無くても責めないように心掛けました。
それが悪い意味でお互い習慣になってしまったようです💧

No.10 13/03/27 15:29
お礼

>> 6 その通り。彼は別れを考えていたでしょうね。 あなたは『オマエが言えた台詞じゃないだろ』と思っているようだけど、それは違いますよ。 いくら喧嘩… 6さんへ。

ありがとうございます。
すごく頷けました💦
彼は私との別れを考えていたと思います。
考えた上で『やっぱ好きだ。一緒にいたい』と結論を出してくれたと思っていました。
でも今の状態を見ると、結局彼が何を考えてるのか分かりません💧
このまま放置を続けるべきか悩みます💧

No.11 13/03/27 15:36
働く主婦さん11 ( ♀ )

いや…あなたもかなり面倒臭くプライド高めですね。

自分が男なら、表現は悪いですがキープにはするかも知れないけど、距離は置きたいです。結婚は、無いです。

合う人を見つけた方がいいですよ、なかなか難しいかもしれませんが。

それと、彼を理解したいなら、仕事に口を出すという意味ではなく、暇をもて余すなら、勉強もしてみませんか。暇だと同じことばかりマイナスに考えて、良くありません。

ちなみに
企業でなく、起業です。

また 行政書士は公的文書の作成はすると思いますが、お金のことは普通、会計か税理士がやると思います。

年度末なので、かなり忙しく、バタバタしている時だと思います。

自然消滅が嫌なら、そう若くもない訳ですから、今後どうしたいのかハッキリさせたいと、話してみたらどうですか。

今のままでは、相手はラクなので
埒があかない確率が高いです。

三十過ぎると早いです、女は特にです。

No.12 13/03/27 16:20
お礼

>> 11 11さんへ。

ありがとうございます。
キギョウの変換間違えてましたね💦すみません💦

そして驚きました😲
彼とは昔同じ職場で、彼は社内でも有名な『面倒臭くてプライド高い人』でした。
が、私も何人かに『面倒臭さは1位は○○さん(彼)だけど、2位は君だね』と言われてました。
そして職場ではあまり言われませんが、友人からは良く『プライド高い』と言われます。
仕事などはむしろプライド低いのですが、恋愛に関しては昔の経験などから『遊ばれたくない!騙されたくない!』って気持ちが強いです。

勉強は、暇は暇でも『店が暇』なので…💦
あと思い出したのですが、確か税理士も雇っていた気がします。
税理士がいても、忙しくなるものでしょうか?

No.13 13/03/27 16:45
通行人13 ( ♂ )

主は彼にどうしてもらえれば…何ていってもらえれば満足なんですか?

No.14 13/03/27 16:52
通行人6 ( ♀ )

>10
そうです。彼には考える時間が必要なんです。面倒臭いかもしれませんが、そういう男性は普通に居ますよ。
メールも電話もなく「怒ってるの?」と訊くと「ごめん考えてた」とか「冷静になろうとしていた」とかね。特に仕事に追われている人にはより多くの時間が必要。
それを黙って待っていられるかどうかです。主さんは何年もやってこられたのだから大丈夫ではないかと思うのですが…今まで無理して我慢していたということですか?

メールは今の気持ちを素直に伝えたら良いですよ。
怒っていると思われたくないならそのまま「いつもみたいに怒っているわけじゃないからね、忙しそうだから私からは暫く連絡しないから、都合の良いときに連絡してね。待ってます」で良いのでは?
↑「待ってます」がポイントね。

話し合いでもあまり彼を責めるような物言いは駄目です。そういうつもりでなくても、男性にしてみたら「責められてる」と感じるものなので、細心の注意を払ってください。
特に「どう思ってるの?」「何を考えてるの?」などの質問系が一番責められ感が強いので、できれば「私はこう思っている」「私はこうしたい」と自分の希望を伝えるだけに留めると良いですよ。
それに対してどう返してくれるかは彼に丸投げ。

No.15 13/03/27 18:16
お礼

>> 13 主は彼にどうしてもらえれば…何ていってもらえれば満足なんですか? 13さんへ。

ありがとうございます。
一番の望みは、言ってる事とやってる事の矛盾をなくして欲しいです。
別れたいならわざわざ呼び出して好きだとか言わないで欲しい、
好きなら忙しくても少しは気にかけたり、フォローの言葉くらいは欲しい、

うまく言えませんが、そんな感じです。

No.16 13/03/27 18:17
通行人5 ( 40代 ♀ )

再です。
相手が気遣いあれば、また相手も
気遣いできますよ!

だから主さんが彼の為にしてきた気遣いは
意味が無かったのかもね。

お互い様でしょ?

No.17 13/03/27 18:44
お礼

>> 14 >10 そうです。彼には考える時間が必要なんです。面倒臭いかもしれませんが、そういう男性は普通に居ますよ。 メールも電話もなく「怒って… 6さんへ。

ありがとうございます。
はい、正直今まで無理して我慢していた事がたくさんあります💦
彼が起業してから少しずつ、忙しさを理由に連絡や会う頻度が半分以下に減りました。
彼は仕事人間だから、私も大人にならないと…と我慢して来ましたが、私に対してのフォローも少なく、都合の良い女になってる気分です。

「ごめん考えてた」とか「冷静になろうとしてた」とか言ってくれたら『じゃあそっとしておこう』と思えるんですが、一度呼び出されて『やっぱ好きだし一緒にいたい』と言われてしまったので、今はただ忙しいだけなのか、考えたいのか分かりません⤵

彼は普段忙しくて連絡出来ない時、私からの気遣いメールやどうでも良い内容のメールを多少楽しみにしてくれてたと思います。
だから今が忙しいだけなら普通にメールしたいけど、もしまだ何か私との事を考えてるのなら連絡しないでいたいです。

ここ一ヶ月、『忙しそうだから私からは暫く連絡しない、都合の良いときに連絡して』という内容はメールした事がありませんでした。
むしろ最近は『こんだけメールしても無視するなら、もう向こうから連絡来るまで私からメールは送らない💢』って気分になってました。
6さんの例文をお借りして、月末頃にメールしてみようと思います。
あ、月末は忙しいから来月の方が良いのかな…💦💦

話し合いをする時は内心怒ってるせいか、つい責めるような言い方や、嫌みっぽい言い方になってしまいます。
もし自然消滅にならずに話し合える時が来たら、質問系は気を付けますね💦

あと頼ってばかりで申し訳ないんですが、『本当に私の事好きでいてくれてるなら、○○なんてしないはず』『本当に私の事大切に思ってくれてるなら、せめて○○くらいしてよ』と思う事がたくさんあるのですが…
それを柔らかい言い方で伝えたいのですが、どう考えても『彼への苦情』って感じの文章になってしまいます。
で、結局言えずに無駄に色々我慢して、溜め込みがちです。
何か良い伝え方ないでしょうか💦

No.18 13/03/27 19:29
通行人6 ( ♀ )

>17
うん、言い方って大事ですよね。

「私のこと好きなら○○なんてしないよね」

「私はあなたを好きだから、○○されたらすごく悲しい…」

「大切に思ってくれてるなら○○して」

「○○してくれたら嬉しいし、すごく大切にされてるなーって思う」

前レスでも書いた通り、自分がどう思っているかを伝えるだけで良いと思います。
内容は同じだけれど、主さんの言葉で言われてしまうと不満や文句としか捉えてもらえず、肝心の内容までは記憶に残らないんです。
「あーまた怒らせちゃったよ…」と感じたことが記憶に残るばかりで、どう改善しようかまでは頭がまわらない。
思わず言ってしまう、言いたくなる気持ちはすごくわかるんですけどね。

それと…
「騙されたくない」「都合の良い女になりたくない」という考えは、私はあまり好きではないです。
騙されてもイイ!と思えるほどの人じゃなきゃ付き合うまでに至らないだろうし、自分だって自分の都合で彼との付き合いを望んでいるのだからネ。主さんにだって、彼と付き合うメリットは十分あるんですから。だから何年も付き合ってこれたのですよね。
どうしても負担に思うなら、お別れするのも致し方ないことですが…。なんとかうまくいって欲しいです。

No.19 13/03/27 19:46
サラリーマンさん19 ( ♂ )

いやー、面倒臭いわ

本当は別れを言いたかったけど、主の剣幕に言いそびれたんじゃないの?

No.20 13/03/27 20:46
名無し ( z26uCd )

率直に、面倒くさいだけで、全く癒やされないのだと思います。

言えばいいと言われても、言えない雰囲気で、彼も疲れたのでは?

通行人6さんのような女性には言えても、主さんには言えませんよ。

好きな気持ちはあっても、疲れる度合いが大きいから、距離を置いているのでは?

もしくは、好きではないとさえ言えない雰囲気があるとか?

No.21 13/03/27 21:05
通行人21 ( 40代 ♀ )

起業後数年は結構大変だと思う。
癒しが欲しいね。
こうあるべきとか、私のこと大切だったら、こうあるはずだって…疲れちゃうし、癒されないのかな?
ぶっちゃけ、仕事や起業でヘトヘトな時に、ふらふらしたんだけど、戻って来たよ!って感じ?
主さんが、癒し系になるといい関係になるかな?
後は、彼が忙しい間、主さんも資格を取るとか、趣味を極めてみたら、いきいきしていい関係になるかな?
彼の時間が出来たら話し合い?うーん( ̄~ ̄;)
疲れそう
彼が暇になったら、ゆったりのんびり休養できる癒しの時間がいいんじゃない?

No.22 13/03/27 23:13
通行人22 ( 30代 ♀ )

今はとにかく色々疲れていると思うんです。

彼が今何を考えているか、想像はつきますが、それはあくまでも想像でしかないし、主さんの態度次第でどうにでも転ぶ状況にあると思います。

今の時点では話し合いは避けるべき。
次にゆっくりできる時でさえ多分早い。

おそらく彼は別れを念頭に置いたので、元の仲に全然戻れていない状態で不満を伝えたら、そのまま終わる可能性が濃厚。

自分のプライドより大事にすべきは相手の健康…。心身の。こんな時に相手を気遣えるかが試される…。

相手に余裕がない時話し合わない方がいいですよ。

後、私の事を好きなら〇〇しないはず。

この考え方、自分の首を絞めます。
大体勘違いってパターンが多い。

だったら〇〇されたらツラいからって伝えた方がいいですね。

ちなみに今の彼の精神状態は、どっちつかずだと思います。
忙しさに流されて忘れられるならそれもいいかな…と思ってるかもよ。
好きだからと言われた後の主さんの反応が悪かったなら尚更。

今はまだ結論出すべきじゃない。
相手の体力や余裕ゲージ満タンになってからだよ。

No.23 13/03/27 23:27
お姉さん23 ( ♀ )

読んでて思ったのは、全て『私』の気持ちや思いばかりだな、と思いました。
私を好きなら、とか私が連絡したのにとか…では彼の気持ちは?

恋愛は2人でしてますよ。
逆にあなたは、彼にとって彼女だったら普通する事が出来てるのですか?
彼に求め過ぎに感じます。

No.24 13/03/28 01:01
お礼

>> 16 再です。 相手が気遣いあれば、また相手も 気遣いできますよ! だから主さんが彼の為にしてきた気遣いは 意味が無かったのかもね。 … 5さんへ。

ありがとうございます。
相手が気遣いあれば、また相手も気遣いできる…
とは、どういう意味でしょうか💦?

No.25 13/03/28 01:11
お礼

>> 18 >17 うん、言い方って大事ですよね。 「私のこと好きなら○○なんてしないよね」 は 「私はあなたを好きだから、○○されたらすごく悲… 6さんへ。

詳しくありがとうございます。

「私のこと好きなら○○なんてしないよね」を

「私はあなたを好きだから、○○されたらすごく悲しい…」
と言う言い方にするのは、結構やってました。
しかし彼にはあまり効果がなさそうだったので自信が無かったのですが、それで大丈夫でしょうか?

「大切に思ってくれてるなら○○して」

「○○してくれたら嬉しいし、すごく大切にされてるなーって思う」
は、あまり言いませんでした。
不満を言いたくなる時は大体自信が無くなってて、何だかそういう言い方しても『だから?』と思われる気がしてしまって💦

しかし今まで色々言い方を工夫しても、6さんの言うように彼は
『「あーまた怒らせちゃったよ…」と感じたことが記憶に残るばかりで、どう改善しようかまでは頭がまわらない』感じがしてました。
少し甘えた言い方した方が伝わりやすいのでしょうか💦
もう少し、自分の気持ちを素直に表現出来るように頑張ります!

No.26 13/03/28 01:18
お礼

>> 19 いやー、面倒臭いわ 本当は別れを言いたかったけど、主の剣幕に言いそびれたんじゃないの? 19さんへ。

ありがとうございます。
どの部分が特に面倒臭く感じるでしょうか💦

前回会った時は私はもう別れ話しだと思って諦め気分で、ただ静かに彼が話すのを聞いていました。
喧嘩以来感情を高ぶらせて話す事はしてないのですが…。

ただ本題の『やっぱ好きだ』を言う前に、何だかわざとらしくあからさまに『今から別れ話しします』って態度をされました。
だから次の『やっぱ好き』の台詞にはかなり驚きました💦
彼はわざと別れを匂わせて相手を試す時があるのですが、私がどう出るか試されたんでしょうか?

No.27 13/03/28 01:30
お礼

>> 20 率直に、面倒くさいだけで、全く癒やされないのだと思います。 言えばいいと言われても、言えない雰囲気で、彼も疲れたのでは? 通行人6さんの… 20(名無しさん)さんへ。

ありがとうございます。

好きな気持ちはあっても、疲れる度合いが大きいから、距離を置いているのでは?

私もそう感じるので、彼がどうしたいのか分からなくて…。

『言えばいいと言われても言えない雰囲気』、ソレ、喧嘩の時に彼に言われました。
でも、彼が合コン(合コンは例えですが)に行っていたと分かった時は今回が二回目で、前も私が怒ると思って内緒にされてたんです。

つまり『合コン行ったのを内緒にされてた』事はあっても『合コン行く事になったと聞かされた』事はありません。
それなのに『言えない雰囲気』と言われて、私からしたら『ちゃんと言った事ないじゃん💧』って思います。
普段の態度と言うか、予想として…という意味だったんでしょうか💧

好きな気持ちはあっても疲れる度合いが大きいから、距離を置いている…としたら、今は返信のいらない気遣いのメールなども控えた方が良いでしょうか。
普段はそういうメールをそこそこ楽しみにしてくれてたので悩みます😥

No.28 13/03/28 01:43
お礼

>> 21 起業後数年は結構大変だと思う。 癒しが欲しいね。 こうあるべきとか、私のこと大切だったら、こうあるはずだって…疲れちゃうし、癒されないの… 21さんへ。

ありがとうございます。
あ、すみません、上司から合コンに誘われたのを内緒に…は、例えです💦
実際はもっと複雑で深刻な事ですが、それを説明するとレス何十回分にもなっちゃうので、『おもしろくないけど、事前に言ってくれさえすれば気にならなかった事』として合コンを例にあげました💦

だから話し合いは避けられません。
しかし私ももう疲れるので、『しっかり話し合う』と言うより、彼の気持ちを聞いて、私の思いを話して、その上で彼にどうしたいのか聞こうと思ってます。
なるべく簡単に。

癒し…になってるんでしょうか、私💧
喧嘩の前までは、癒しになれてた気がします。
彼は立場上休みもほとんど無いし気を張らなきゃいけないので、話しの内容も理解出来る私に愚痴ってると少し落ち着くみたいです(笑

彼の事をグルグル考えなくて良い時間を作りたいのですが、今週5~6で勤めてる店が、夕方までメチャクチャ暇で💧
ついつい考えて深みにはまってしまいます💦

No.29 13/03/28 02:01
お礼

>> 22 今はとにかく色々疲れていると思うんです。 彼が今何を考えているか、想像はつきますが、それはあくまでも想像でしかないし、主さんの態度次第でど… 22さんへ。

ありがとうございます。
22さんのレス、まるで彼の気持ちを代弁してるみたいに感じました😨

おそらく彼は別れを念頭に置いた…という事は、呼び出して言われた『好き』は、なんと言うか…
前からちょっとそう思ったのですが『取り敢えずそう言って、今の忙しい時期に面倒な話しをするのを避けた』んでしょうか。
後の連絡ナシを考えると、当たってる気がします💧

そうですね…彼が落ち着くまで、しばらく喧嘩の時の話しは保留にします。
久々に会ってまた暗い顔して話し合いじゃ、疲れちゃいますよね💦

やっぱ好きだと言われた時の反応は…『え?』って感じでした💦

さっき他の方のレスにも少し書いたんですが
『…色々さ、お前との事考えたんだよ…』『今までの事とか…今後の事もさ…』『……お前もこの数週間、色々考えただろ?』
と、まるで今から別れ話をするような態度だったんです。
呼び出しも急だったし。

あ~、振られるなコリャと思ってたら、次の瞬間『やっぱ俺お前の事好きだわ。ずっと一緒にいたいし。それだけちゃんと会って言いたかった』と💧
だから呆然としてしまい、最初の一言は『私も』だけでした💧
その後は、私も喧嘩の件は今はしない方が良いと思ったので、今までのようにたわいもない話しをしてました。

忙しさに流されて忘れられるならそれもいいかな…と思ってる、妙に納得です💦
その場合はただ連絡を待つだけじゃなく、今までみたいにたまにメールして良いでしょうか💦

No.30 13/03/28 02:10
通行人30 ( 20代 ♀ )

私は、主さんは面倒くさい女
なんかじゃないと思います

嘘も、ついた方が悪いのに
上から目線で…それは違うだろ
って思っちゃいますよね💦
しかも「好きだ」って
言っておきながら
また音信不通。
一体なにがしたいんだろう
って思いますね😞

メールの返事も電話もなし…
彼の気持ちも状況も曖昧なままで
1ヶ月、そしてまた1ヶ月
ちゃんと待ってる主さんは
よく頑張ってると思いますよ

4年の付き合いだから
自然消滅はイヤですもんね💦

彼氏さんと、
うまくいくといいですね😫✊
頑張ってください!

No.31 13/03/28 02:11
お礼

>> 23 読んでて思ったのは、全て『私』の気持ちや思いばかりだな、と思いました。 私を好きなら、とか私が連絡したのにとか…では彼の気持ちは? 恋愛… 23さんへ。

ありがとうございます。
今回の件に関してでしょうか。
それともこの四年間の事でしょうか。

私も、自分が求めすぎなのかな…と考えました。
今回に限らず、前から。

彼にとって彼女だったら普通する事が出来てるのですか?は、正直分かりません💦
彼が初めての彼氏で、付き合ってすぐ彼が起業したので『我慢するのが当たり前』になってしまってる部分はあります。
友人達には『我慢し過ぎだよ』と言われますが、妹には『あんま尽くさないよね』とも言われました。

No.32 13/03/28 02:20
お礼

>> 30 私は、主さんは面倒くさい女 なんかじゃないと思います 嘘も、ついた方が悪いのに 上から目線で…それは違うだろ って思っちゃいます… 30さんへ。

ありがとうございます。

『嘘ついた方が悪いのに上から目線で…それは違うだろって思っちゃいますよね💦
しかも「好きだ」って言っておきながらまた音信不通。
一体なにがしたいんだろうって思いますね😔』

そうなんです…‼
本当に、全くそんな気持ちです💧

私の友人達は私と違って恋愛経験が豊富な子が多いんですが、今までは色々アドバイスくれてた友人達も
『彼に呼び出されて『やっぱ好き』と言われたが、また連絡来なくなった』を聞いてからは、
『彼氏、何がしたいのかサッパリ分からない💧』と言われます。

言葉と行動が矛盾してるので、私が勝手に振り回されてる感じです⤵
付き合う前に『わざと別れ話しして相手の反応を見ちゃう時がある』と言ってたので、今回はその逆バージョンな気も…
が、それだと目的が分かりませんよね💦💦

No.33 13/03/28 02:30

文章の感じからするとずっとそんな感じなのだろうな、て思いました。

何度も書いてる、彼が忙しいから我慢し続けたというのは何の我慢ですか?
会う回数が少ないとか電話がつながらないとかじゃないんですか?
逆になって考えて下さい。自分が仕事でクタクタの時に、会えない不満いっぱいの彼氏とあなたを気遣ってくれる彼氏どっちがいいですか?クタクタの時に気遣いしてくれない彼氏に不満や我慢はありませんか?

申し訳ないけど、主さんの文章からは自分からみた視点でしか物事を考えれない印象を受けます。

No.34 13/03/28 03:01
お礼

>> 33 23さんへ。

ありがとうございます。

会う回数や連絡の頻度はもちろんですが、
その後や、何かあった時に私に対して何もフォローがない事が、いくら放置しようが悲しませようがどうでも良い女扱いされてるようで、悲しいです。
軽くでも、『ゴメン』、その一言があるだけで、ないがしろにされてないと安心出来るのに。
まるでセフレになった気分になる時もあります💧

彼が仕事で忙しい時は、会えない不満は言ってません。
電話やメールでも、彼を気遣ってるほうだと思います。
会えた時も、久しぶりに会えたのに喧嘩したくないので、その時は不満は言いません。もっと明るい雰囲気の時に伝えるようにしてます。
彼が疲れて愚痴りたい時は聞き役に、楽しく過ごしたいようなら明るく。

しかし、そのぶん不満を伝えるタイミングを逃し、溜め混んでしまいます💧

No.35 13/03/28 07:44
通行人35 ( ♀ )

客観的に読むと、確かに彼も悪いですよ。
優柔不断ですし。

あえて主さんに言うとすれば、彼に主さんは振り回されてるんじゃなく、
主さんが彼の周りをグルグル全速力で走り回ってるような印象なんですよね…

気遣ってます
不満いいません
優しくしてます

ってワーワー騒ぎながら…

気遣っていると言うのは、他人が評価する事で、主さんが自分で言う事じゃないんですよ…

〇〇してる
〇〇してあげてる

と自分が言ってしまったら、それは優しさや気遣いではなく、恩着せがましさやお節介に成り下がります。

そんな主さんをひとまとめにして
「面倒な人」
と言われてしまうのではないでしょうか。

もっと簡単に言うと、反抗期の子供と母親みたいですよね。主さんの言葉は、まるで気持ちの読めない息子に対する母親の言葉そのものです。
何が気に入らないの?何がしたいの?自分の都合のいい時だけ人の世話になって!!
と。
主さんと彼は当たり前ですが親子ではないので、最終的な和解になるかは定かではありませんが。

ただ、お互い
包容力
は足りないと思いますよ。

No.36 13/03/28 08:07
働く主婦さん11 ( ♀ )

>12
だから、勉強しよう…。

数えきれないくらいの会社がある中で、忙しさも、会社によるでしょうが、年度末は大抵忙しいです。

何もわかんな~い、では、彼もウザいだけだと思うし。

でも、餅は餅屋だから 直に業務には言及しないことです。

世間知らずのままでいると、後々、困るのはあなただとおもうよ。

そこは 男はこうだとか、男性心理がどうだとか
そういう部類の話じゃないよね?
あなた自身の問題。
時間があるなら、自分に向き合おう、そして、どちらも細かく面倒臭いなら、高い確率で生活が頓挫しますから、ほかの人も見る気持ちの余裕を持とうよ。

じゃあね(^_^)/~

No.37 13/03/28 09:36
通行人37 

主さん、重たくて面倒臭い人ですね⤵
確かに嘘を付いた彼も良くないですけど、ちゃんと説明してくれたし、もう過ぎた事じゃん。

わざわざ呼び出して『好き』と言ってくれる彼が『仕事で忙しい』と言うなら少しは信じてあげたら?
だいだい彼は『別れたい』って言った訳じゃないんでしょ?
主さんが勝手に彼が『別れたいって思ってる』って思ってるだけじゃん
それって彼じゃなくて自分がそう思ってるんじゃないの?

主さんは税理士がいるから決算は忙しくないと軽く軽く考えているようですが、決算は税理士が居ようが居まいが、決算書に使う資料などは社員が日々仕事で作成する物です。なので不備や解らない事等があれば社員も必然的に忙しくなります。
会社勤めしたことあるのにそんな事も解らないの?

もしかしたら電話がないのは重くて面倒臭い主さんに彼が愛想尽かしたのかもしれないね。

彼に未練があるなら『毎日お仕事お疲れ様。無理して体壊さないでね。』くらいの労りのメールを送ってみて下さい。
間違っても返信催促や返信の期待をしないように。

長文失礼致しました。

No.38 13/03/28 12:13
サラリーマンさん38 ( ♂ )

彼は、そもそも電話やメールにマメなタイプでは無いのでは?
付き合い始めの頃は、好きと言う気持ちも手伝って、定期的にメールしてたけど、本来は電話メールは面倒なタイプ。違うかな?

あと、起業して数年の忙しさは 半端じゃないです。
イロイロ有るとは思いますが、追い込みの時期は、2~3日に一回、3時間だけ寝る。土曜の夜だけ6時間寝る。当然、日曜も仕事。
みたいなパターンでした。

つまり、メールの返事等もたった1分あれば送れるのですが、それが面倒になっちゃう。
例えるなら、フルマラソン42㌔走った後に、たった100m先のコンビニにも行く気がしない。みたいな感じ。

敢えて厳しい事を言うなら、貴女に対する彼の甘えですが、その位の甘えは、許して欲しい処です。

昔、某芸能人が言ってました。

『女は、好きな男が出来ると 男が1番になっちゃうけど、男は、好きな女が出来ても、やっぱり仕事が1番なんだよなぁ。その辺の温度差を理解してもらえなくて別れる事になる。』と。

貴女も、彼女が出来たら『女が1番、仕事は2番』と言って、仕事が疎かになる男は、嫌でしょ?(多分)

責めるより、例えばオカズ作って彼宅のドアノブに引っ掛けてくるとか、雨の日に傘持って迎えに行くとかの方が、効果的かも。

No.39 13/03/28 12:25

そう思わせる言葉が文章から見えてこないのが客観的な意見だと思いますよ…。
元々彼氏の嘘が悪い・忙しい時期が終われば白黒つけさせたい、もうちょっと連絡出来るはず、呼び出して好きとだけいう中途半端な事をされた…など

彼が好き、別れたくないという事の方が大事じゃないの?

今も、私は我慢してるのにとか、まるでセフレ扱いだとか、何もかも彼が悪いと言ってるようにしか見えないです。

独りよがりじゃ恋愛は上手くいきませんよ。

No.40 13/03/28 14:14
お礼

>> 35 客観的に読むと、確かに彼も悪いですよ。 優柔不断ですし。 あえて主さんに言うとすれば、彼に主さんは振り回されてるんじゃなく、 主さんが彼… 35さんへ。

ありがとうございます。
電話や会った時にも彼にはあまり不満は伝えないようにしていたので、怒る母親と反抗期の子供…と言うより、表向きは、忙しい父親と遊びたいけど黙ってる子供…に近いかも知れません。
表向きは、です💦
内心は怒りや不安がたくさんあります💦

言わないからいきなり爆発し、彼からはよく『不安や不満は溜めずに、その時に言え』と言われます。
いざ言っても聞いてもらえない事が多いですが(笑💦

35さんの言うように、包容力はお互い足りないかも知れません💧
私は不安や不満を溜めて溜めて我慢出来なくなって一気に出してしまうし、彼は忙しいと苛々してキレやすくなります💧
いざ落ち着いてユックリ気持ちを伝え合うと、お互いに『そうだったんだ』と、“相手の言動を勘違いしていた”事が多いです💦

彼には『お前はなんでもマイナスに考える』と言われます。
それなりに前例があるから不安になってしまうのですが💦

No.41 13/03/28 14:16
お礼

>> 36 >12 だから、勉強しよう…。 数えきれないくらいの会社がある中で、忙しさも、会社によるでしょうが、年度末は大抵忙しいです。 何も… 11さんへ。

ありがとうございます。
勉強とは、彼が忙しい理由について…という意味だったのですね💦
何か資格を…という意味だと勘違いしてしまいました。すみません💦

彼とは昔同じ職場だったので(彼は営業、私は事務でしたが)、彼曰く『仕事の悩みや愚痴を言っても内容を理解して貰えるから話す気になる』らしいです。
元カノ達は仕事の愚痴言っても全く内容が理解出来なかったらしいので、愚痴を言えるのはうれしいらしいです(笑

が、決算については私は何も知りません。
今までいくつか事務や販売の仕事をして来ましたが、決算関係はもっと上の上司か他の部署がやっていました。
彼氏が会社経営や経理、決算関係を任されてる場合、彼女もそれを勉強しなきゃいけないんでしょうか💧
忙しい時期か否かを理解していれば、そこまでする必要は無いと思うのですが…💦
ちなみに彼が決算を迎えるのは今回で3回目ですが、1&2回目はこんなに連絡ナシではありませんでした。
だからこそ、ただ忙しいだけじゃなく何か理由があるんじゃないかと悩んでる状態です💧

No.42 13/03/28 14:18
お礼

>> 37 主さん、重たくて面倒臭い人ですね⤵ 確かに嘘を付いた彼も良くないですけど、ちゃんと説明してくれたし、もう過ぎた事じゃん。 わざわざ呼… 37さんへ。

ありがとうございます。
『ちゃんと説明してくれたし、もう過ぎた事』
すみません、合コンは“例え”なので…。
実際はもっと深刻で複雑な、付き合い続けるならちゃんと話しをしなければならない事です。
説明するとレス何十回分になってしまうので、身近な事を例にしました。

でも…そうですね。
『彼は『別れたい』って言った訳じゃない。主さんが勝手に彼が『別れたいって思ってる』って思ってるだけ』
確かに37さんの言う通り、彼の気持ちは今はまだ分からないですもんね💦

いくら忙しくてもここまで連絡無い事は無いので、喧嘩の件やその後の音信不通時期と繋げて考えてしまいます。
いつもなら普通にメール出来る所を、『別れを考えてるならコレは言わない方が良いかも』『別れようか迷ってる相手からメール来たら、うんざりするかも』とか。

ちなみに税理士がいるから決算は忙しくない、と考えている訳ではありません。
去年や一昨年はここまで連絡ナシではなかったので、他の方も言うように、忙しさ以外の理由もあるんじゃないかと思ってます⤵

『会社勤めしたことあるのにそんな事も解らないの?』とありますが、ちょっと心外です💦
会社勤め=税理士がどこまでやってくれるかの理解、決算に関わる、のは当たり前でしょうか💦?
今までいくつかの職場で事務や販売の仕事をして来ましたが、決算に関わった事はほぼありません。
決算関係は他部署か、もっと上の上司達がまとめてやっていました。
そこは色んなシステムの会社がある事を理解していただきたいです。

『毎日お仕事お疲れ様。無理して体壊さないでね。』くらいの労りのメール、チョコチョコ送ってました。週1~2くらい。
その上でスレのような状態なので、ここ一週間は何も送っていませんが💦

No.43 13/03/28 14:47
お礼

>> 38 彼は、そもそも電話やメールにマメなタイプでは無いのでは? 付き合い始めの頃は、好きと言う気持ちも手伝って、定期的にメールしてたけど、本来は… 38さんへ。

ありがとうございます。
メールに関しては…メール不精です💦
メールは無視される事がほとんどで⤵
迷惑メールが大量に来るらしく、それに埋もれて探すのが大変らしく。

電話に関しては、忙しくない時、喧嘩の後、会った直後…以外はマメです。
夏場のかなり暇な日は、1日に3回電話来た日もありました。

不動産なのでいきなり予定が入る時もあり、総店長的な立場もあって、普段から休みは取れるけど取っていません💧
基本毎日出勤するようにしてるみたいです💦
私と会った後も、夜から会社に顔を出したりしてます😥

『敢えて厳しい事を言うなら、貴女に対する彼の甘えですが、その位の甘えは、許して欲しい処です』
甘えだと考えると、気がラクになります😁💦
どうしても喧嘩やその後の音信不通時と繋げて考えて『やっぱ別れたいのかも』『好きって言ったのは“取り敢えず今はそう言っとこう”って感じだったのかも』とか考えてしまうので💦

『女は好きな男が出来ると男が1番になっちゃうけど、男は好きな女が出来てもやっぱり仕事が1番。その辺の温度差を理解してもらえなくて別れる事になる。』
確かに今の私と彼、そうです💦
特に彼、仕事人間だし💦
私の職場はヘタすりゃ客ゼロの暇な雑貨屋なので、余計考えてしまいます(ちなみに今も仕事中💧)

『女が1番、仕事は2番』な男、イヤですね(笑
彼の仕事熱心で向上心のある所にも惹かれたので。

彼の家に行ければ良いんですが、先月から彼の家に彼の弟が居るんです💧
年に数回いきなり来るらしいんですが、その弟が元ヤクザらしくて。
何か問題を起こすたび、彼の家に匿ってもらいに来るそうです。
正直少し『…本当?』と疑ってしまいますが💧

男性である38さんから見て、スレ読む限り彼はただ忙しいだけでしょうか。
それとも、やはり私と距離を置きたがってる気配がしますか?

No.44 13/03/28 14:58
お礼

>> 39 そう思わせる言葉が文章から見えてこないのが客観的な意見だと思いますよ…。 元々彼氏の嘘が悪い・忙しい時期が終われば白黒つけさせたい、もうち… 23さんへ。

ありがとうございます。
正直お互い年齢も年齢なので、先のない付き合いなら別れるべきだとも良いと思ってます。
前に別れ話しになった時、彼も同じ考えだと分かりました。

彼が別れたいけど言いにくいから延ばしてるなら、早く白黒つけたいのが本音です。
喧嘩の内容に関しては話しはしなきゃいけない事なので、忙しい時期が終われば白黒つけさせたい…というより、その件に関しては白黒つけなきゃ付き合っていけないと思ってます。

No.45 13/03/28 17:23
通行人45 ( 30代 ♀ )

いちいちグダグダ言ってないで

暇なら料理の勉強でもしたら?

私は旦那のハートはお弁当作って持っていって掴んだよ!

料理は出来て損はない。
会社で同僚にお弁当誉められたから嬉しかったとも言われるんだよ!
私も旦那も嬉しくなるからダブルハッピーだよ!
相手は変わらない、変われるのは自分だけ!
因みに私も旦那が初彼氏。

No.46 13/03/28 17:33
通行人46 ( 20代 ♀ )

起業して約三年かな?
去年はどうだったの?
忙しかったですか?

No.47 13/03/28 20:39
通行人35 ( ♀ )

イマイチ彼と噛み合ってない状態に、歯痒いのは本当に解ります。

ただ、主さんが彼を理解したいって気持ちが強すぎるんじゃないですかね。

そこを『反抗期の息子と母親』と例えました。
息子を理解しようとすればするほど、空回りする母親のごとく、うっとうしがられ『うるせえな、面倒くせえな』と思われてしまう。

正直、主さんの理屈っぽさ…と言うのかな?
凄いですね(笑)

でも私は
けど私は

と、とにかく彼に放って置かれている事と、いかに自分が我慢しているか語りに終始していますよ。
お礼を読み返してみてください。
彼、凄い嫌な奴になってますよ。
逆に、なぜそこまで言う彼にしがみつくのか読み手には不可解なくらい。

好きなのは伝わりますけどね。

主さんの会話の仕方下手なんじゃないですか?
理解よりも、根本的に彼との会話自体が成り立ってないかも…
だから、何だか噛み合ってない状態になるのでは?

多分、話を始めたら、主さんが一番言いたい事や伝えたい事まで長い長い能書きの後…
相手ウンザリで聞いてない状態。
結果伝わらない、と。
そんな気がしますよ…

No.48 13/03/29 00:01
通行人22 ( 30代 ♀ )

再です。

なんか色々ごちゃごちゃして、よくわからんくなってきた!

ので、私なら今どうするか書きます。

自分は相手をとっても好きでこの先も一緒にいたいと仮定するよ。

まず、いつものペースでメールします。
で、簡単に自分の気持ち伝える。
簡単だけど素直な気持ち。

後は次会えるまで待つ。

そこでも今まで通り、話し合いはナシで楽しく過ごす事に徹する。

仲が程良く戻り、彼のテンションが高まった時に、あくまでも可愛い言い方で且つバシッと伝える。

今度また〇〇したらダメだからね!(いい笑顔)

後は彼の気持ちに任せる。

私ならこんな感じ。
細かく言っても無駄なら言わないで自分の結論を提示する。
(私の彼の性格を考えて、それがベストだから)

早くばっちり仲直りしちゃってよ~☆
考え過ぎないで、今は一人の時間エンジョイしましょ。

No.49 13/03/29 00:22
通行人49 ( ♀ )

私も主さんと似ていて深読みしやすいタイプ、彼も駆け引き好きな難しいタイプで似ています。
私は普通の?優しい男性ではもの足りなく感じてしまいます。

難しいけど攻略できた時には超幸せを感じますよね💕

で、私の場合ですが、電話がないときとか、メールの返信ないときは、素直な気持ちを短くメールしたあと、一切連絡しません!
lineも開きません。

そうすると、結局彼から連絡が来て、またラブラブに戻ります。
私たちの場合はこれでうまくいっています。

ただ、マンネリ化してくると繰り返します😅

No.50 13/03/29 00:43
通行人50 ( ♂ )

面倒くさい女

大人の女としての余裕が感じられない

今時、女子高校生でももう少し余裕が有る
だろうに

付き合いで行った合コンぐらい許してやれよ

• << 56 50さんへ。 ありがとうございます。 スレにも書きましたが、合コンは例えですので💦 実際はもっと深刻で複雑な、まだ解決してない問題です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧