注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

家に呼ばれて…

回答33 + お礼30  HIT数 9356 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
13/04/23 07:44(最終更新日時)

昨日、友人家に遊びに行きました

夜にその友人からメールが届きました。

………………………
これからも、長くつきあって欲しいので、勇気を出して言うけど…。

実は、🌕🌕ちゃんに、お願いがあるの。

事前にお願いしていた帰宅時間を、大幅に超える事が多いよね。それ正直困ってます。

楽しく遊んで、気持ちよく帰って欲しいの。
少し協力してもらえないかな?

こちらから、帰って欲しいと伝えるのって、とってもストレスになるんだ。

………………………

と、メールがありました…

いつも1ヶ月に一回ぐらい来て子供達と遊んでほしいと。。
そうしたらすごく助かるしみんなでご飯食べると美味しいから、夕飯食べていってね…と。

(三歳、二歳2人のママ(25年位前からの友達))

下の子が産まれる半年前ぐらいから続いています。

私自身子供が好きで友達の子供達ともすごく仲良しです。

とは言っても2.3ヶ月に一度位になることもありますし、次の週って事もあります。基本私の方からは行って良い?とは言いませんし昼間、疲れているから皆でお昼ねと言いながら子供達と皆でゴロゴロします。

毎回手土産持参で4.5千円分位の(物はその時によって違いますが…)本や御菓子、食料品まで持っていきます。

確かに昨日は17時までと前もって始めて時間指定がありました…

帰宅時間を、大幅に超える事が多いよね。

(いつもは20時)

って言われてもこんな時間まではさすがに…
(早く、旦那さんが帰ってきて話し込んでしまったと言うのはあるけど。。)

4時半に夕飯作り始め5時(今までは6時頃に夕飯)に夕飯🌃🍴(子供だけで…)
車遊び、ビデオ鑑賞、と続いて帰るタイミングが無かったなぁ~と今思えば…

結局、6時半前には帰って来ましたが…

私も正直昨日は他の予定をキャンセルして予定を立ていて。。

と、言うのも、2ヶ月ぶりで、その間に5回ほど変わり(子供が風邪旦那が本人が…旦那の両親が来るとか色々…)

友達とは2週間前に今日時間が出来たからと連絡があり…2時間ほど会いお茶はしましたが…

子育てをしていないのでわかりませんが、大変な事はわかります。

少しほっておこうと思いますが連絡来ても予定が…って感じで半年位空けた方が良いですか?それとも普通の感じの方が良いですか?

(昼間に本をくれました。
『別れ際にありがとうて言えれば最高よ』水無昭善
って本です。これも何があるの?って…思ってしまって)

No.1939873 13/04/19 10:19(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧