注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

主人の不倫 私の事を石って...

No.79 13/04/22 02:04
サラリーマンさん49 ( ♂ )
あ+あ-

どうも、主さんは〔子供が出来にくい体は普通じゃない〕とお考えの様で。

〔子供が出来にくい体〕はそれ程、稀なケースではありません。旦那さんに申し訳無い気持ちも分かりますが、余りにも引け目を感じ過ぎな気がします。

よくあるケースだからこそ、これだけメディアやネットで不妊治療の話が出るのです。
しかも、残念ながら〔出来ない〕方も居る中で、主さんは〔出来にくい〕ですよね?望みは有る訳です。

実は、私も子無しです。
多分、私の種無しで。
私は不自然な事を嫌うので、不妊治療は受けませんでした。(不妊治療されてる方を否定する物ではありません。あくまでも個人的な考え方です。)
今だに、親には孫を見せる事が出来なかった申し訳無さと、将来の先祖代々の墓の事。悩みはありますが、子供が出来なかった事は、自分の運命なのだと、受け入れています。受け入れざるを得ない、かな?

子供が出来にくい事を、駄目な女と考えるのは間違いで、他の出来にくいけど頑張って辛い治療を受けてる方、或いは、それを受け入れている方にとっても、あまり良い姿勢では無いと思いますよ。

少なくとも、自分の妻を【なんとか】と言う様な人に、引け目を感じる事などありません。
せめて、一生愛し続けて呉た人に、【申し訳無い】と思って下さい。

79回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧