注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

子供嫌いです

No.113 13/05/11 02:20
通行人81 ( ♀ )
あ+あ-

子供を愛し丁寧に躾ている親御さんなら、このスレはスルーできると思います。
何故なら「うちは、ちゃんと育ててるから、このスレの件とは違うな」と分かるからです。
(「湯に沈めたい」にはギョッとするかもだけど)

このスレに過敏に反応する人は、恐らく、子供への愛情や子育てに極端に強い葛藤があるのでしょう。
「この子を愛する自信が無い。でも愛するべき。ちゃんと育てなければ。でも自信がない。いや、私は間違ってない。」みたいに心が揺れているのだと思います。

だから「子供をしつけない親」というワードに過剰反応した。自分が非難されてるように感じたのでしょう。

人間って、一番気にしている事を指摘されると怒りますから。

件の犬嫌いスレ、見ました。やはり「人間の子供の躾」というワードに過剰反応しています。

余程不安なのでしょうね。
でも、良いお母さんになりたい気持ちもあるんだと思いました。

1さんが良識あるお母さんになり、良識あるお子さんに育ててくれることを願い、私は是にて撤退します。

(これ、私の推察ですが、図星なら1さん来ますね。「全然当たってない!いい加減なこと言わないで!」って。図星突かれると人って怒るから。)

113回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧