注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

復縁したい。私はどうすべきでしょうか…

No.85 13/05/20 20:53
お礼

主です。
本日、彼と話をしてきましたのでご報告致します。
長くなりますが、ご容赦ください。

お昼前、彼の家で会いました。
早速話し合いを…と思ったのですが、彼はまるでこの間のことが無かったかの様に普通だった為、中々言い出しづらく、以前の様に一緒にテレビを見て笑って、お弁当を作ったと言うと、じゃあ天気が良いから公園で食べよう!と彼が言ったので車で移動し、彼はニヤニヤ嬉しそうにしながらお弁当を平らげてくれました。

その後、仕事の時間までまだあるけどどこか行きたいとこはないか?と聞かれ、このままでは曖昧なままデートしただけで終わってしまう!と思い、彼の家に帰るようにしてもらいました。

そして彼に、私はまだ好きだということ、やり直したい旨を正直に、恥なんて捨て、全てさらけ出して伝えました。

私達は別れたのか?と聞くと、
「いや…そういうわけじゃ…」と言うので、聞き返すと、以下正確性には欠けますがこの様なことを言われました。

「俺は、他の人にときめいてしまった自分自身が許せない。
○○(私)だけを愛していると誓ったはずだし、俺だってそうだと自分を信じてた。
だけど、ふとしたときに、隙があって、別の子に不覚にもドキドキしてしまった。
そんなこと、許されることじゃない。
どっちつかずになっているこの心が嫌というか…こんなこと、初めてで自分でもかなり混乱してるし、仕事も忙しくて、全てにおいて余裕がない。
こんな自分が、誰か特定の人と、付き合って良いのだろうか、と思った。
この優柔不断な心で、ちゃんと俺を愛してくれている人と一緒にいて許されるのだろうか、と思った。
だから、他に好きな人ができてしまったことを隠すべきじゃないと思った。
浮気も一瞬考えたけど、そんな風に隠して付き合いを続けるくらいなら、別れるべきだと思うし。
だから距離を置くべきだと。」

続きます→

85回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧