注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

復縁したい。私はどうすべきでしょうか…

No.86 13/05/20 20:59
お礼

→続きです。

「俺は、今仕事が忙し過ぎて、誰かのために何かをするという余裕があまりない。
やってみたい趣味だってあるし、でもそれをすると、付き合っている人をどちらにせよ蔑ろにしてしまうことになる。

だから、その子にもまだ一切手も出していないし、デートしてみたいとか付き合うとか好きだとかそんなことを言うつもりはまだ全然ないよ。

(私)をまだ好きな気持ちがあるのは事実。
今回会いたいとメールが来て、正直嬉しかったし、今日顔をみて、やっぱり可愛いな、とも思った。
でも、とにかく時間が欲しい。
気持ちの整理をつけたい。」

思い出しながらですがだいたい、この様なことを言われたと思います。

私は今までの自分の態度も謝ったんですが、「俺だって悪い部分は沢山あったし、裏切ったし、お願いだから自分を責めるような言い方はやめて。」と言われたのでやめました。

それでもまだ曖昧だったので、決断を迫るような気持ちで、更に追及しました。

「私は、待てるかわからない。好きな人が、他の子と付き合うかもしれなくて、帰ってくるかもわからないまま待つなんて辛い。もしかしたら、私も他の人になびくかもしれない。事実、今回のことを貴方と同じ様に異性に相談したら、貴方と同じ様に、言い寄られた(メル友ですが)。好きじゃないけど、行ってしまうかもしれない。」

すると、彼は涙を堪え始め、
「好きでもない男と、そう言う風になるのは、やめて。俺に言う資格はないけど、それは嫌だ。
それでもその人の元に行くというなら、そのときは正直に言って欲しい。
だけどその時点で、俺は(私)の元に戻ることは100%無くなる。
身勝手なこと言うけど、まだ誰とも付き合わないで欲しい…待ってほしい。
勿論俺も、その子どうかなりたいと多分思わないかもしれないけど…もし決めたら、隠さず言う。」

→続きます

86回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧