注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

小学生の友達関係に口出す場合

No.39 13/05/27 10:29
通行人23 ( 43 ♀ )
あ+あ-

幼稚園の場合、放課後の遊びの管理はある程度親が仕切れるので、わざわざ家には呼ばないかも知れないですね。
園だけのお付き合いも可能ですから。
複数で呼ぶにしても、ウチの子供達の場合、親も付き添って来ていたので、その子の親含め大人に動向がダダ漏れですし。
園だけで遊ぶならご自由に…って感じです😃
私の中学時代は、クラスの配分が大ワル4分の1位で、残りが中ワルと真面目に半々に別れる感じでした。
私は中ワルに所属(😂)の真面目より、割とクラスの誰とでも話していました。
当時、“真面目認定”される事は“面白くない奴”“ダサい奴”と言われるも同然に蔑まれる傾向があったので、学校生活の快適さを求めてそのポジションにいました。
しかし、成績が良かったので友人達から浮く事がままあり、気を使う事も多かったです。
普通に学校で暮らしていても、妊娠カンパやリンチ等に巻き込まれ、友人宅に行くと大ワルがいたりでタバコやシンナーのお誘い…😫
場をシラケさせないように断る技術が必要でした💦
もちろん学区が同じなので、近所にも大ワルがいました😠
当時自分は、自分は大ワルとも友達とも、違う種類の人間だと、はっきり自覚していました。
なので自分の子供にも、自分と友達は違う、自分の家のやり方と友達の家のものとは違う、と折りに触れ話しています。
問題のある子供の場合は、特に強く言うと思います
決して付き合いは禁じないけど、こう考えると私も子供を洗脳していますよね😂

39回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧