注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

おかしいですよね。

No.13 13/05/26 18:53
通行人13 ( 34 ♂ )
あ+あ-

辛い体験でしたね。スレにも書かれたように孤独を埋める為に体を許し、寂しさを紛らわせたのですね。その本質は親の愛情を求めていたからではないでしょうか。母親が離婚後新しい幸せを見つけ、あなたは母親が幸せになるならと、それを受け入れましたね。その時からすでに母親の幸せの為に自分の寂しさや甘えたい気持ちを我慢していたのではないでしょうか。小さいあなたにはとても苦しかったはずです。そして、母親の彼氏から暴行を受けました。守られる存在であるはずのあなたが、誰にも守ってもらえないどころか、母親の幸せを守る為、その事を相談する事が出来ませんでした。それ程までに母親を愛していたのです。本当はもっと自分としっかり向き合って欲しかった、気にかけて欲しかった、何でも話せて受け止めて欲しかった、そんな気持ちだったのかもしれません。一人では受け止められない程の傷を抱えて、あなたは成長していきました。人の尊厳を踏みにじられたことで、自分の存在価値を見失い、他人が求めることに応じることで人としての価値を見出そうとしたのかもしれません。もしくは母親に求められなかった温もりを他人の肌の温もりで誤魔化したのかもしれません。
そこまでしなければ自分を保つ事が出来なかったのが事実だと思います。
どんな苦しさの中でも死だけは選ばなかったあなたを私は尊敬します。汚れた体ではありません。必死で生き抜いた、戦い抜いた身体です。

カウンセリングを受けて下さい。この場だけではあなたの心を癒すことは不可能です。それ程の傷をお持ちです。
多くのカウンセラーがいますので、ホームページやブログなど参考に、話しやすい人を見つけて下さい。話すのが困難であればメールでもカウンセリングを行っている所もあります。初回相談無料の所など、試しに相談するだけでも不安は解消されると思います。ちなみに私もカウンセラーです。あなたの様な人の力になる為にカウンセラーになりました。どうか信じてアクションをおこして下さい。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧