注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

おかしいですよね。

No.16 13/05/26 20:06
通行人13 ( 34 ♂ )
あ+あ-

再度失礼します。今自分は幸せにはなれない、そう思っていてもかまいません。ですがあなたの本当の心は幸せになりたい!です。その心すら、見ないふりをすることで本当の寂しさから目をそらしてきたのです。幸せになりたいと思って下さい。自分の気持ちと向き合って下さい。私のレスにあなたは泣いてくれました。少しだけ気持ちの蓋が外れたのを感じると思います。あなたは間違ってなどいません。こうするしかなかった、私にはわかります。その辛い人生を生きたあなたを心から尊敬します。
もうその傷は癒しましょう。自分の為に生きましょう。母親を悲しませまいと、自分を犠牲にしたのですよね。母親に求められない思いを外に求めたのですよね。いい子でいる為に、私を殺したのですよね。痛かったでしょうね。

あなたは幸せになれます。恋愛も結婚も子供も、可能性はまだまだあります。その可能性すら、犠牲にしようとしないで下さい。それは大きな間違いです。
無意識に、あなたは不幸を選んでいます。それは、本当は母親に気付いて欲しい、優しく慰めて欲しい、いい子を頑張った私を認めて欲しいという思いがあるからです。
母親なら気付いてよ!愛してるなら気付いてよ!早く私を止めてよ!
そんな声が聞こえてきそうです。結果的に母親に縛られて身動き出来ない状態なのです。

これらのことで、何か気付いてもらえたでしょうか。気付くことで人生が大きく変わります。あなたの一歩を心から応援しています。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧