注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

シングルマザー疲れたな

No.16 13/05/28 20:34
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

毎日お疲れさまです✨
日曜日は仕事のない日でも、家事や育児をきちんとしてるんですからすごいです。
仕事がない日くらい、育児だけならいいのにね。
一日に3食用意、たまった洗濯物や掃除に子供と遊んだり…本当に大変だと思います。
私の姉もシングルで育ててるので、苦労してるのを見てきました。
子供は今小学生ですが、主さんの所は2歳でまだまだお世話が大変な時期ですね。
でも2歳児ってホントにかわいいですよね☺

うちは3歳になった子供いますが、本当にこの可愛い時期を大事に過ごさなきゃなとは思ってます。
一人で育児家事仕事と大変かと思いますが、子供はそのうち成長してできる事も増えてくるし、ママの手助けしてくれると思います😃
今が一番大変な時じゃないですかね。

半額の惣菜でもいいじゃないですか。
お母さんが少しでも笑顔でいられるために手抜きは必要です。
「今」は仕方ないと開き直り、できる時はするでいいと思いますよ😊

体壊さないように、たまには自分を労ること忘れないで下さい。

16回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧