注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

親バカ?親心?かなり長文ですごめんなさい

No.5 06/10/28 11:23
通行人5 ( 23 ♀ )
あ+あ-

家庭環境が変わるってとても重大な事ですよ

すんなり受け入れる適応能力がある子、なかなか受け入れる事が出来なくて、引きずり何もかも手に付かなくなる子も居ますから

主さんとの再婚より前に、父親との、しっかりした信頼関係が出来てなかった事が問題じゃないでしょうか?

信頼関係が出来てないのに、新しい母親が出来たりしたら、尚更ですよ

それに本当に学力不足なら、基礎が出来てないなら、いきなり受験用の参考書渡したり、塾に行っても、チンプンカンプンですよ

基礎が出来てないなら、特に数学は小学校からの積み重ねなんですから、小学4年生ぐらいからやり直すとかしないと、基礎の基礎が出来てないのに、表面上だけ分かっても、応用も出来ないし、例え自己推薦で高校に行っても、しんどいだけですよ

本当に進学したいと思うなら1年浪人覚悟で、今からしっかり基礎からたたき込むしかないでしょうね

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧