注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

心因性EDと不妊治療

No.11 13/06/12 15:04
経験者さん6 ( 47 ♀ )
あ+あ-

うまく読み込めてなくて的外れなレスしてしまい、ごめんなさいね。

主さんのご主人は不妊治療以前からEDになってしまってたのですね。

ネットでEDについて調べて、その内容をプリントアウトしてご主人に見てもらってはいかがでしょう?
製薬会社のホームページに、EDについて詳しく記載されています。

EDになる原因や背景から治療について、夫がEDになった妻の心情や男性自身がEDから目を逸らしていた過去と治療に向き合うことになった経緯や治療で改善された後の心情や夫婦生活(性生活のみならず毎日の生活全般)について体験を語っていたりして、とても参考になります。

夫婦でセックスレスやEDについて話そうとすると、お互い感情的になり、つい喧嘩になりがちですし、本人がEDについて正しい知識を持っていないと(ED=精力の減退、男としての機能が衰えた、などの勘違い)自分を責められていると防御の態勢になって、益々素直な話し合いにはなりません。

EDについての正しい知識と、客観的第三者の体験として話を捉えること、まずはそこから始めて貰うのがいいかと思います。

11回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧