注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

心因性EDと不妊治療

No.6 13/06/11 12:16
経験者さん6 ( 47 ♀ )
あ+あ-

うちの夫も不妊治療半ばでEDになりました。もう4年になります。
うちの場合、他にも、仕事が畑違いの職場に異動になったり、浮気疑惑で夫婦喧嘩が続いたりと、原因が重なったとは思いますが、不妊治療からEDになる男性は少なくないらしいですね。

最初の1、2年は、私がどんなに頼んでもセックスは拒否され、夜中に怒って「この家はセックスしないと寝かせてもらえないのか!!」って車で出てっちゃったりされましたね。

それでも諦めずに説得し続けたら、男のプライドが傷付けられて素直に事実を認められなれなかった、と話し合いには応じてくれましたが、結局未だに治療には応じてくれません。

病院に行くのはやはりプライドが許さないようです。

うちは元々40才からの不妊治療で、高齢出産覚悟だったのですが、さすがにもうタイムリミットで子供は諦めました。

今は月に一回はセックスしよう、って約束してますが、思う様に勃起しない為に満足なセックスは出来ません。

それがわかっているから、夫は何やかやと理由をつけてセックスから逃げ腰です。

主の旦那様もうちの旦那も、前出のレス者の方の旦那様のように、病院に行ってくれたらいいのにね。

これからも様子見ながら治療を勧めたいとは思ってます。

私はもういい歳で、こんな話で悩むのも恥ずかしい年齢かと自覚はしてますし、これから出産を志す主様とは立場も違うことも充分承知してますが、セックスレスで悩む者として、辛さは理解出来るのでレスさせて頂きました。

夫婦でセックスの話がタブーになってはいけません。
真摯に話し掛け続けることで、ご主人のプライドに固執する気持ちを溶かすことは出来る筈です。

お互い頑張りましょうね。

6回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧