注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

職場の意地悪なおばさん

No.3 13/06/13 14:49
通行人3
あ+あ-

対象法はズバリ主さんが何とかするしかないです。

『職場に意地悪な人が居ます』ってスレよく見かけますが、結局は愚痴るだけで自分自身で解決しようと思う人が少ないですね。

職場の従業員が全員一致でそのオバサンがウザイと思うなら、今頃そのオバサンとやらは皆に相手されず寂しく退職してるでしょう。
上司は見て見ぬ振りなのか許容範囲内の行動だから黙認してるかの判断は出来かねますが、そこまで不快と思ってない人が居るのもまた事実です。

主さんが辞めて行く人達が可哀想と思うのなら、辞める前に何故フォローしてあげなかったのですか?

オバサンより長く働いている主さんなら立場上可能なはずですよ?

オバサンが居るその場ではオバサンに相槌をうち、後に責められてた人にメールですか?
その場で毅然とした態度でオバサンに対応は出来ないですか?

これが出来ないなら黙って愚痴らず見届けるしか無いのではないでしょうかね。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧