注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

貴方の心に問います

回答9 + お礼1  HIT数 1666 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
13/06/17 22:52(最終更新日時)

貴方は、スーパーヒーローになれるとします。
例えば、スパイダーマンだったり、バットマンだったりです。
ある夜、貴方は街を徘徊していました。すると何処からか数台の消防車やパトカーのサイレンの音が聞こえてきました。
貴方は急いでスーパーヒーローに変身して、サイレンの音の方に行きました。
すると雑居ビルが火事になっていて、雑居ビルの窓から男性が助けを求めていました。
普通なら、スーパーヒーローの貴方は助けるのが当然です。
しかし助けを求めていた男性は、学生時代に貴方をイジメていた奴でした。
貴方は学生時代に、その助けを求めている男性に殴る蹴るの暴行で意識不明の重体で半年もの間、病院で入院していました。その後遺症から情緒不安定になり、トラウマなどからテレビで格闘技を見るだけで、当時の記憶がフラッシュバックして体が痙攣して呼吸困難になるほどのトラウマを抱えています。
ここで質問ですが、スーパーヒーローの貴方は、この男性を助けますか?
見捨てますか?
見捨てた場合、確実に焼け死にます。
かなり葛藤するかも知れませんが、皆様ならどうしますか?

No.1962521 13/06/15 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧