注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

日本の現状‼国のシステム😱ドヒャー

No.7 13/07/20 20:33
通行人7 ( 56 ♂ )
あ+あ-

確かに帝国海軍がハワイを奇襲攻撃して太平洋戦争が始まったが、それまでのプロセスを見れば陸さんの方が乗り気だったんだよ 陸軍は同盟国のドイツの快進撃を見て、勝ち馬に乗ったと勘違いしてたね(笑)
ドイツは陸軍は強いが海軍はイマイチ…(Uボートと戦艦ビスマルクぐらいかな?)

日本の将来を心配する声が有っても変わらないし変えようと思う人も僅か! 何でだろね? 私も戦後生まれで物心付いた頃には戦後復興していて街も綺麗だったし その後 東京オリンピックが有り 日本は高度成長期に突入し楽しい時代が続いてた 私も楽しい青春時代を送れた ある日テレビでベトナム戦争のニュースを見ていた友達が(日本は平和で良かったな~)と、言っていたが
私は戦争に負けた国が平和で幸せナノがイマイチ理解できずに居てベトナムも負ければ幸せになれるのか?と本気で思ったりした、学校の先生方も個人差は有るが中には米軍反対 自衛隊は憲法違反と言っている先生もいた! この様な先生方に教育された私達は自分達が作った国でも 戦争で勝ち取った国でも無い日本を本気で愛せるわけが無い、 その後 大人になっても何かを仕出かすのは悪で、 幸せは黙っていれば誰かがくれる! こんな考えの人が私達の世代には多いのも事実です、悲しいがコレが現実です
(選挙なんか誰に入れても変わらないよっ)って言う輩が減るまでは日本人の為の日本は出来ないと思います。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧