注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

細かく指摘、目の敵に。ストレスでとても辛い

No.18 13/07/24 04:08
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

完璧主義は一種の病気です。
それも、他人にまで口出しするのは、その人の内心がコンプレックスだらけだから…だそうです。

もう、可哀想な人と思い、憐れんでください。
心の中で「可哀想な人だな」と呟いていればいいでしょう。

さて、そんな人から『攻撃』を受けにくくする手段は二通り。
①図太く明るくスルーする。あっけらかんとする。
②完璧に業務遂行する。ミスを減らす。

一番責められるタイプは、何故か、内向的で真面目そうなのにミスが多い人です。
そして、オバサンへの怒りが溜まると、反撃の為に、無意識にミスが増えます。悪循環です。

だから、悔しいけどツラいけど、オバサンを内心で同情してください。
同情してやる段階で、主さんは心理的には優位ですからね。

でもまあ、完璧な人はいません。
そのオバサンも、いつかミスをするし、既に『人を萎縮させ不快にさせる』という大きなミスを犯しています。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧