注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

母娘愛

No.26 13/08/07 11:27
通行人26
あ+あ-

主さまの場合17歳の女の子ということで少し遅くはありますが、
思春期には同性に惹かれるというのはよくあることです。

憧れと恋の違いも分からず、多感な時期でドキドキしやすくそれが恋によるものか緊張によるものかなど判断できず、
恋だと錯覚して「自分は同性愛者なのか」と悩む子は結構居ます。
「同性の先輩に恋のようなときめきを覚えた」というのは、心当たりのある方も多いのではないでしょうか。

主さまの場合は対象が母親で、しかも関係を持ってしまった。
主さまの思春期特有の錯覚を、お母様が助長してしまったのだと思います。
ちょっとズレてしまっていますが、思春期であることを考えれば、異常とまで暴言を吐くようなことではありません。
(もちろん、そのままで良いと言ってるわけではありませんよ。)

主さまは思春期を過ぎれば、いずれ元に戻ると思いますが、お母様が心配ですね。
お母様、ずいぶん寂しいのではないでしょうか。
主さまも辛いでしょうが、ここはお母様のためだと思って「彼氏ができた」と嘘をついてもいいかと思います。
実際に作ってもいいです。主さまが男性に目を向ける練習にもなります。
お母様に「娘にもそういう時期が来た」と悟らせるのです。
その上で、「デートはどんな服がいいかな」など、たくさん頼って(フリ)ください。
お母様に疑似恋愛をしてもらうのと、娘に頼られている満足感、母親としての幸せ、女だから相談できることという自己肯定感など、いろいろな効果があります。
ただし、それでお母様がヒステリーを起こすようなら、お母様には向かない治療法なのでやめてくださいね。

せっかく素晴らしい母娘関係だったのに、今の関係はよろしいものではありません。
あなたのためにも、お母様のためにも、素敵な母娘関係を、再度模索、構築していってください。

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧